熊野 森人 (くまの もりひと)

株式会社エレダイ2 代表 / コミュニケーションディレクター。株式会社ゆっくり おいしい ねむたいな 代表。京都精華大学・京都芸術大学 非常勤講師。著書「うまくやる」Amazonビジネス実用書ランキング1位。食時間の幸せをテーマに開発した「22時のカレー」を2021年1月発売。
  • 商品の画像

    【コラボシリーズ第1弾】22時のカレー(カタルタ®︎セット)

    語りを遊びに変えるカードセット「カタルタ®︎」と22時のカレーがセットになった『22時のカレー(カタルタ®︎セット)』です。 「カタルタ®︎」は、54枚のカードに接続詞や副詞など、あなたの思考を楽しくランダムにつなぐ言葉が記されています。「カタルタ®︎」を1枚1枚引きながら話を進めることで、語りを遊びに変え、遊びをインスピレーションへと導きます。 今回のセットには、カタルタ開発者であり、ナゼカ代表の福元さん考案の「22時のカレーオリジナルルールカード」を合わせてお届けします。このオリジナルルールは、カレーを温めている時間で今日の自分を振り返ったり、今の気分を深掘りしたり、明日をポジティブに考えることができる22時のカレー特別ルールです。 ▼カタルタ®︎について https://www.kataruta.com/ 【22時のカレーオリジナルルールの遊び方】 最初に、カタルタ®の束からカードを1枚引いて、でた数字と同じ番号の一文をお題とします。 例:「A(エース)」が出た場合、「今日もよくがんばりました」がお題になります。 お題「今日もよくがんばりました」 ↓ ※一文を付け足してもいいし、すぐカードをめくってもいい ↓ あなた「よくがんばったので、甘いものが食べたいです。」 ↓カードを引く カード「たとえば」 あなた「アイスとか食べたいなあ」 ↓カードを引く カード「せっかくだから」 あなた「余ってたジャムをのせてみようかな」 ↓カードを引く カード「いつか」 あなた「家で好きなものだけをのせたパフェを作ってみたいな」 【セット内容】 ・22時のカレー:2箱 ・カタルタ®︎ スタンダード / 日本語版:1点 ・オリジナルルールカード 【22時のカレー】 原材料名:たまねぎ(国産)、鶏肉(ブラジル産)、ばれいしょ、 にんじん、食用なたね油、香辛料、トマトピューレ、 しょうが、牛乳、ブイヨン、にんにく、調合みそ、 オレンジパウダー、くるみ、くろごま、食塩 、(一部に乳 成分・鶏肉・大豆・オレンジ・くるみ・ごまを含む) 内容量:120g 賞味期限:2022年7月21日 <栄養成分表示1袋(120g)あたり> エネルギー:91kcal たんぱく質:4.3g 脂質:5.1g 炭水化物:6.9g 食塩相当量:0.8g (公社)長崎県食品衛生協会
    3,700円
    ゆっくり おいしい ねむたいな ONLINE STORE | 22時のカレー(よるくち)
  • 商品の画像

    22時のカレー(2箱セット)

    ※こちらの価格には消費税が含まれています。 22時のカレーは、「リラックスする=幸せを感じる」ということにフォーカスした、夜食カレーです。脳波判定を基にしたスパイスとハーブの調合、度重なるアップデートを経て構想から約2年、ようやく完成しました。 はじめにスープのようなやさしさとハーブの香りを感じ、食べ進めるとホールスパイスや生姜の食感、旨味と辛味を感じる今までにない感覚のカレーです。さらに、油控えめで調理をすることで、91kcal(1袋120gあたり)という低カロリーを実現しました。夜遅くにカレーを食べる罪悪感もなく、胃がもたれにくくなっています。また、国内の工場で生産し、添加物を使用していないため、安心、安全に召し上がっていただけます。 ※北海道、九州、沖縄、離島は配送状況により遅れが生じる可能性がございます。 ※領収書ご入用の場合は、購入ページの備考欄にてお知らせください。 (メール添付で領収書をお送りさせていただきます。) 【セット内容】 ・22時のカレー:2箱 【22時のカレー】 原材料名:たまねぎ(国産)、鶏肉(ブラジル産)、ばれいしょ、 にんじん、食用なたね油、香辛料、トマトピューレ、 しょうが、牛乳、ブイヨン、にんにく、調合みそ、 オレンジパウダー、くるみ、くろごま、食塩 、(一部に乳 成分・鶏肉・大豆・オレンジ・くるみ・ごまを含む) 内容量:120g 賞味期限:2022年7月21日 <栄養成分表示1袋(120g)あたり> エネルギー:91kcal たんぱく質:4.3g 脂質:5.1g 炭水化物:6.9g 食塩相当量:0.8g (公社)長崎県食品衛生協会
    1,500円
    ゆっくり おいしい ねむたいな ONLINE STORE | 22時のカレー(よるくち)
  • 商品の画像

    22時のカレー(4箱セット)

    ※こちらの価格には消費税が含まれています。 22時のカレーは、「リラックスする=幸せを感じる」ということにフォーカスした、夜食カレーです。脳波判定を基にしたスパイスとハーブの調合、度重なるアップデートを経て構想から約2年、ようやく完成しました。 はじめにスープのようなやさしさとハーブの香りを感じ、食べ進めるとホールスパイスや生姜の食感、旨味と辛味を感じる今までにない感覚のカレーです。さらに、油控えめで調理をすることで、91kcal(1袋120gあたり)という低カロリーを実現しました。夜遅くにカレーを食べる罪悪感もなく、胃がもたれにくくなっています。また、国内の工場で生産し、添加物を使用していないため、安心、安全に召し上がっていただけます。 ※北海道、九州、沖縄、離島は配送状況により遅れが生じる可能性がございます。 ※領収書ご入用の場合は、購入ページの備考欄にてお知らせください。 (メール添付で領収書をお送りさせていただきます。) 【セット内容】 ・22時のカレー:4箱 【22時のカレー】 原材料名:たまねぎ(国産)、鶏肉(ブラジル産)、ばれいしょ、 にんじん、食用なたね油、香辛料、トマトピューレ、 しょうが、牛乳、ブイヨン、にんにく、調合みそ、 オレンジパウダー、くるみ、くろごま、食塩 、(一部に乳 成分・鶏肉・大豆・オレンジ・くるみ・ごまを含む) 内容量:120g 賞味期限:2022年7月21日 <栄養成分表示1袋(120g)あたり> エネルギー:91kcal たんぱく質:4.3g 脂質:5.1g 炭水化物:6.9g 食塩相当量:0.8g (公社)長崎県食品衛生協会
    3,000円
    ゆっくり おいしい ねむたいな ONLINE STORE | 22時のカレー(よるくち)
  • もっとみる
    • カンバセーションズの現場から
      カンバセーションズの現場から
      • 20本

      「問い」をカタチにするインタビューメディア「カンバセーションズ」に参加するインタビュアーたちが、取材を通じて得た学びや発見、進行中のプロジェクトに関連するトピックなどについて綴っていきます。

    • 「じぶん編集」の授業
      「じぶん編集」の授業
      • 23本

      美術大学で学生に伝えている、デザインにおける考え方やコミュニケーション、健やかに生きていくための思考方法のまとめ。「じぶん」を再発見する為にどんなことを普段授業でしているかをご紹介します。

育児から学ぶ「やさしい伝え方」

この半年、生活の景色が変わると同時に、じぶんの中の価値観も変わってきました。一言でいうと「不安」と「自由」が一緒にきた感じ。でも、そもそもいつでも「自由」とは「…

オリジナルの在り処

「これのオリジナルは二十年くらい前のアレだね」「私のアイデアが盗まれました」「これってイギリスのあのデザイナーのパクリなんじゃない?これは文化の盗用だ」などなど…

リモートを続けてふと思う、オフィスって何だったっけ

この数ヶ月、生活の景色が変わると同時に、じぶんの中の価値観も変わってきました。一言でいうと「不安」と「自由」が一緒にきた感じ。でも、そもそもいつでも「自由」とは…

お母さんと探検と宝の地図

ピロリーンと、noteからのメール。「あなたの記事が話題です」えええ!なんと。僕の記事を引用していただけてるなんて。それだけで嬉しい。けど、どんなお話なんだろう。フ…

みんなの共感を呼ぶのは 理屈なく「好き」という熱量

noteで連載しております「じぶん編集」の授業が書籍化され、10月25日に発売しました! 今回は、この『うまくやる〜コミュニケーションが変わる25のレッスン〜 』の第4章の…

はじめてのことをうまくやる4つのステップ

noteで連載しておりました「じぶん編集」の授業の書籍が本日10月25日に発売しました! 今回は、この『うまくやる〜コミュニケーションが変わる25のレッスン〜』の第3章の…