見出し画像

グループEでも波乱が起きた…らしい

YouTuber 頼みでアジアカップ観戦を続けるじぃじです。
日本はグループDで24日に2位通過したのですが…

グループD 結果

昨夜は隣のグループEの第3戦でした。第2戦が終わった段階では、1位はヨルダン、2位は韓国、3位がバーレーン、4位はマレーシアという順位だったのですが…ヨルダンがバーレーンに敗北、韓国はマレーシアと引き分けという波乱が起きたそうです。

グループE 結果

24日の段階では「日本が決勝トーナメントで戦うのはヨルダンか?韓国か?」みたいな話が横行してましたが…笑ちゃう結果になりました。

サッカー系 YouTuber には、韓国のスポーツメディアの身贔屓な報道を日頃からマメに伝える(そしてブーメランと嘲笑する)映像がやたら多いのですが、昨夜は「決勝トーナメントの初戦での日韓戦は回避された」と笑う報道や「グループ最下位のマレーシアと引き分けるとは!!」と激怒する報道とネタが尽きることはなかったようです。

本当に付き合いきれない🤣

#アジアカップ
#サッカーを語ろう
#サッカー日本代表
#グループリーグ
#グループD
#グループE

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?