見出し画像

夜ドラ『VRおじさんの初恋』…終わっちゃいましたね

結局、最後まで見ちゃったじぃじです。
ドラマの脚本は以前紹介したオリジナルストーリーから大幅に加筆されてましたねぇ…

ハッピーエンドで良かった。ですがドラマとして…なんだか腑に落ちないなぁ…っていっちゃダメなんですかねぇ。

このところジェンダーの問題が大好きなNHKですが…
流石にこのドラマの「恋愛は性別を超越する」みたいな主張に共感できる人は少ないのではないかなぁ…というのがじぃじの感想です。

まぁ、恋愛が年齢を超越している人はたくさんいますけど…

勝手な想像ですが、同性愛者だって異性に恋愛感情を持てないのであって、性別を超越できてる訳ではないとじぃじは思うのですよ。ドラマに登場するナオキのホズミに対する感情は「初恋」と表現できることなのかなぁ?というところにじぃじは違和感を感じてしまうのです。それとも…

今どきの若者の恋愛観とはそういうものなのかなぁ?
と思ったり。すいません。

#マンガ感想文
#ドラマ感想文
#夜ドラ
#VRおじさんの初恋

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,070件

#ドラマ感想文

1,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?