見出し画像

ヨルダンがイラクに勝利したものの…

サッカー系YouTuber 頼みでアジアカップ観戦を続けるじぃじです。
結晶トーナメントが始まりました。第3試合のイラク対ヨルダン、グループリーグで日本から2点取ったあのイラクが負けました。

その試合内容は次のとおり壮絶な点の取り合いになった模様。前半ロスタイムにヨルダンが先制しましたが、後半イラクが逆転。日本戦でも2ゴールを決めた18番のアイマン・フサインが逆転弾を放ちました。

🏆AFCアジアカップ ラウンド16
🆚イラク 2-3 ヨルダン

0-1 (45+1') アル・ナイマト
1-1 (68') ナジ
2-1 (76') アイマン・フサイン
2-2 (90+5') アラーラブ
2-3 (90+7') アル=ラシュダン

【イラク×ヨルダン|ハイライト】後半ATの大逆転!ヨルダンが準々決勝へ

ですが…アイマンの得点した後のゴールパフォーマンスが「過度のゴールセレブレーション」とみなされイエローカードが出まして、累積で退場となりました。その後のイラクはひとり少ない10人で戦ったのですが、後半のロスタイムに続け様に2点を奪われ逆転負けを喰らったのですが…

今、この「過度のゴールセレブレーション」判定を巡って、ネットでは次のように荒れ模様になってます。

とあるジャーナリストによれば「本大会最大の議論を巻き起こしている」ってコメントしていますが…もう最大の議論って何回目なんだよぉ。

ともあれ…頑張れ日本代表。

#アジアカップ
#サッカーを語ろう
#サッカー日本代表
#決勝トーナメント
#イラクvsヨルダン
#イラク
#ヨルダン
#不可解な判定

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?