見出し画像

最後のサラダとキッシュ

夜になって雨から変わって今は雪が降ってます。一日雨模様の中、出かけたのは行きつけのデリカテッセンが今日で閉店だったから。

プレーンサラダ

いつも買っていたサラダ。結構ボリュームがあるでしょ?残念ながらいつもは上に乗っていたローストビーフが今日はもう無くなっていて、やむなく何もないプレーン。ちょっと淋しいので追加で初めてキッシュも買いました。

ベーコンのキッシュ

いつも挨拶してくれる若いシェフと最後に一言二言。お店は野菜中心のコンセプトを変えて同じ場所で再開する計画なんだそうですが、彼は雇われなんで他の店に移るんだとか。最後に「長い間ありがとうございました」と挨拶してくれた。

こちらこそ「長い間ごちそうさまでした」と言うべきだったなぁ…

#毎日note
#日記
#おうちごはん
#プレーンサラダ
#キッシュ
#閉店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?