繰り返し求める

飽きもせず
今日も、また、ぱくりと
ムシャムシャ。
もぅ、3日連続で作り続けています

舅が美味しそうに食べてる姿なんて
見たくもないのだけれど
あまりにも食べるので
私にあたらない
(ハラタツワ~)

小さな塊を油のなかに
投げ入れても
次第にぷわ~んと、膨らみ
頃合いの大きさになるのです
クルクルとまわしながら
菜箸で転がしつつ
こんがりな焼き目になりつつ様子を
固唾を飲んで見守ります
(どんだけ、真剣やねん笑)

熱々で食べても美味しいし
覚めても、また美味しい

やっぱり
ベーキングパウダーより
タンサンを入れるほうが
しっかり固めに仕上がるので
好みだなぁと再確認しました
ふんわり、やわらかタッチを
ご希望ならば
ベーキングパウダーですね
これは、もぅ好みの問題です

好み、といえば
男性でおしゃべりな人が苦手
男は無口なほうがいい~♪
襟を立てている人とか
ポロシャツなんかを、ね
苦手、です
(バブルの余韻)
これも、好みですかね~
(話がそれました、すみません)

先月の今頃
原田マハさんの本
ハグとナガラ、にあった
温泉旅館に行ってきたのです
それは、もぅ
素晴らしくて。
その日から、まだ1ヶ月しか
経ってないことに、びっくりです
なん十年も昔の話みたいです、もはや。

夕焼けを待ちながらビール
妹と二人旅

ほっとできる時間は
ビールの泡のように
なくなるのが早いですが
それでも
繰り返し求めないと
立ち上がれません
できるだけ
意識して
そういう時間を
作り出していこうと思ってます

さぁ~
夕飯準備へ急ぎます~
(現実だ)

最後まで読んで頂きありがとうございます





この記事が参加している募集

#泊まってよかった宿

2,689件