見出し画像

とろみ、と、つぼみ。

今夜は、金目鯛の煮付けです
かなり、おっきくて
カチカチできたときは
食べきれないんじゃない?と
思いましたが
ゆっくり、解凍したら
ふつう、でした、笑

いつだったか、熱海の漁港で食べた
金目鯛定食、美味しかったな
あんな感じだろうか、と
さとふるで、金目鯛の煮付けを
チョイスしたのです

豆腐と揚げさんのお味噌汁に
昨夜のわけぎのぬたの残り、
それと、金目鯛の煮付けです
そうそう、キムチ山盛りも

物足りない顔をしそうな夫には
キーマカレー入りの冷凍ナンを
焼いてあげようと思ってます
いつだったか、スーパーで
20%オフだったもの
ビールと合うでしょ
勝手にしやがれ、です

昨日、読んだ本のなかに
納豆茶漬けの話がでてきました
あつあつのほうじ茶を
かき混ぜすぎた納豆に
シャラッとかけるらしいです
ほんまに?大丈夫?と思いましたが
味噌汁に入れる時も
ほんまに?大丈夫?と思ったので
いけそうな気がします

なにかと話題な糀
(アップすぎてごめんなさい)

毎日、とろり、とろり、と
とろみがついてきます
少しづつ、桜のつぼみが
ぷっくり、開いていくように。

最後までお読み頂きありがとうございます。