見出し画像

平等なエッセイ

ほんまに、はまってます
江國香織さんのエッセイに

平等だな、って思うんです
きっと、誰が読んでも
どんな時でも、クスッと
思わず笑っちゃう、と思う

例えば
阪神タイガースのことを
フィクションであるという
すべて、夢
それぞれに役者がそろっていて
この場面にはこの人が、と
期待の選手が悠々と出てくる
ぼろ負けしていても
なにが起こるかわからない、と
信じさせてくれる
まさに、ファンタジー
騙してください、言葉優しく、な如く
お酒のたっぷりしみた
甘いお菓子のようだと
あぁ、虫歯になりそう、と。

もぅ、かわいさが
数珠つなぎ、って
このこと
江國さん、って
ほんまに、かわいい

クラッシュしたコーヒーゼリーに
レディボーデンの
バニラをのせて

ひとり静かに
ガシャガシャと食べる美味しさよ

最後までお読み頂きありがとうございます





この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,994件