見出し画像

溺れないようにするには

今日は、舅とふたりきりの夕ごはん
レトルトカレーに
新生姜を甘酢で漬けたものと
きゅうりの糠漬け、
昨夜のひじきの残り。

昼ごはんも、舅とふたりだった
一昨日の八宝菜の残りと
昨夜のお味噌汁残り、
きゅうりとちび茄子の糠漬け。

最近は、やけにおとなしく
素直に残りものや
レトルトを食べる舅
(やっと観念したのか、笑、遅)

なんでも、聞き流したらええんよ、って
よく言われたけど
なかなか、できなかった
今はできる、
聞き流すって大事。

よい嫁より、楽な自分で。

深い暗い海に
溺れないようにするには
力を抜いて、ゆらゆら、ゆらゆら
波に任すしかないのです。

ちび茄子を漬ける前
宝探しのように
ゴソゴソします

花見の観光客で
普段の道路が大渋滞です
うんざりすることなく
桜を愛で、笑顔になって
無事におうちに帰れますように。

花よりだんごの私が言うのも
アレですが。

最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく