見出し画像

睡眠確保、徹底せよ

最近、なにを食べても
あぁ、美味しいなぁと思うんです

さつまいもとしめじのお味噌汁
昨日のお好み焼き残り
大根間引き菜のおひたし
間引いた大根の酢の物
ひじきのふりかけ
今夜の夕飯です

やっぱり舅には
大根間引き菜は
かたかった模様
気にしない、気にしない
私が美味しいんだもの、それでいい
もぅちょっと、煮詰めようかと
思ったけど
しゃきしゃき感も少しは残したいし
色が悪くなるし
葉っぱのとこは十分に柔らかいはず
我慢しろ、とポツリ。
(心でつぶやきました、笑)

美味しいといえば
昼間。
息子が作ってくれたオムライスが
フワフワで。
あぁ、こんなオムライス
食べさせたかったなぁ、
というと
あれが、お母さんの味やん
それがあったから
このオムライスがあるねん、と
微妙な慰めを受けました

営業より飲食したらええのに、と
思うけど
余計なことはもう言わない
難しいですね
子育ては。

週末。
富士山へいってきました
五合目まで、車でピュ~と。
メロディ道路の音楽が
どうしても、六甲おろしに
聞こえちゃって
こんなとこまで
阪神ブームかぃ?と思ったり
(違いますよね)

800円のコーヒー
捨てられず

今年も、あと少し
ふんばろう、
でも、無理は禁物、ぼちぼちと。
睡眠確保、徹底せよ、笑

最後までお読み頂きありがとうございます。


この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,112件