見出し画像

ポジティブゲームに参戦せよ

人生とゲームには共通点があります。
人生の目標は何で、一体どのようにしたらよいのか?

これには攻略法があります。
いわゆる鉄則と禁止の組み合わせです。
ゲームを有利に運ぶことができる魔法の法則。


ゲームには攻略法が必ず存在します。ドラクエ、ファイナルファンタジー、懐かしいですよね。しかし、我流だといつまでたってもレベルが上がりません。

色んな経験を積むことで、たくさんの鉄則を知ることができる。
それが格差を生みます。勉強をすればするほどステージがあがります。

例えるなら、運動の習慣が分かりやすいですね。続けることによって、
圧倒的な差がつきます。これはフィードバック効果と呼ばれます。

また、やるべきこととやってはいけないことがあります。シンプルなことですが、
その知識を実行できるかどうか。知っているだけでは全く意味がありません。

現在はテクノロジーの進歩によって、情報のスピードがほんとうに早いですよね。
今まで人生の約束事も変わってきています。世界は急速に変わりつつあります。

ポジティブゲームというものがあります。

日本のサラリーマンは仕事に対して、後ろ向きなネガティブな感情を持っているといわれています。

なぜか?

それはガランとバザールです。

ガランとは、壁に囲まれた狭い空間を表します。退出できない空間です。
悪評がつくとなかなか消えないため、目立たなく過ごそうとします。
いわゆるネガティブゲームになります。

これに対して、バザールとは、
誰でも参入できる、ライバルは多い世界です。

大胆な挑戦ができ、悪評があったとしても、リセットできる。よい評判を集めることができる。

会社とはガランの世界。日本人が自分の勤めている会社を一番憎んでいる。
それは閉鎖的で、ネガティブゲームを行っているからです。

ガランは、平均寿命が65歳だった時代に創られた世界観ですが、かつてのサラリーマン社会は崩壊しています。

これからは、失敗してもリセットできるバザールに向かいましょう。
これこそが、ポジティブゲームです。

今はプラットフォームが解放されています。
Googleの広告配信、YouTubeの動画配信、インターネットを使った問屋、Amazonのお店をGoogleで宣伝。

いま、こうした動きにいち早く取り組んでいるのがインフルエンサーです。
彼らは目立つ=良い評判となり、それをお金に換えています。
具体的には、フォロワー数やいいねの数です。

何度も言いますが、ガランを捨てて、バザールに向かいましょう。
プラットフォームを徹底的に使って、圧倒的な差別化を図りましょう。
これは世界的な流れになっています。

ご自身の少しの経験や、今まで取り組まれた実績などをどんどん世の中にアウトプットしていきましょう。あなたの情報は必ず役に立つはずだからです。
クリエイターの皆さんは、自分の作品をどんどん世に出していきましょう。


P.S 自分の人生をゲームにように楽しむのはとても良いことだと思います。自分自身が変われる方法が無料で今すぐ受講できます。↓↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?