見出し画像

目標達成とは

皆様こんにちは。アンバサダーのふみです。
先週記事に書かせて頂いた、私なりに感じる目標達成のコツ、について
書きます!(経緯を書くのに転職したきっかけが多めで恐縮ですが)

そもそも、何故転職したのか
について簡単にご説明しますと…
・勤務時間
・大好きな動画編集を勉強したかった
の2点なのですが

前職は仕事内容も雰囲気もとても良くて
居心地も良く、楽しい職場でした
転職理由で多いのが人間関係の悩みと良く耳にします。
「何故人間関係円満で楽しい職場を離れるの?」とたくさん聞かれました。

しかし、飲食店を回っていた仕事柄、閉店後の作業があったり、開店前の作業があったり(次の日も普通に出社)
たまに車の信号待ちでうとうとうたた寝、なんてことも出てきたりで
今後にとても不安を感じていました

同時期に趣味で始めた動画編集の楽しさにハマり、仕事にしたいと思うようになり
本格的に勉強しよう、と決心をして
学生に戻ることに決めました。
次の会社を決めずに、退社宣言をしたのです笑

ご縁があり今の会社に入社することに決めましたが
当初はあまり働くこと、に疲れ切っていて
前向きではありませんでした。
アルバイトでいいや、と思っていたから。

しかし、入社前の面接と入社後の社内の雰囲気を肌で感じて
上司や先輩、メンバーの意気込みを見ていて
私もこの人達の役に立ちたい、
自身もスキルアップしたい
と思うようになったんです

今はすごく、事業の大事な局面に接しています
初めて死ぬ気でやりたいと思った
とにかく、無難な存在、普通でいたくない、埋まりたくないと思いました

自分が目標達成することによって
組織に貢献できるなら
無我夢中で改めてこの一年走ろうと思ったんです

長くなってしまうので
結論を申し上げますと
私が目標達成にこだわることが出来ているのは
①社内環境
②人生全体を通して、この一年何に時間を使いたいか
③仕事を楽しむ工夫
の三点です。

①、に関して変えるのが難しい方は、よりステップアップを目指して転職を。(コロナ渦でも採用している企業はたくさんあります)
②人生どう生きたいかを一度考えてみる
③仕事をどうやったら楽しくできるか考える
を実行して頂けたらと思います。

働くことが嫌になって、仕事から離れようとしていた私でも、再び仕事を熱心にできるようになったことなので
皆様ならもっと素晴らしく飛躍されるはずです。
ご参考になればと思います。

#営業 #仕事 #セミナー #キャリア

◯次回勉強会のお知らせ

第60回 「対面以上にオンライン営業で気をつけたい5つの大切なこと」

日時:8月2日(日) 10:00〜11:15 ※zoomによるオンライン開催となります

↓↓お申し込みはこちら↓↓

https://docs.google.com/forms/d/1PSD7Nfk4roMDc9pcvDOnWIW3IhKzQ3gQ552Z2BzEYgI/viewform?edit_requested=true

サポートいただき、誠にありがとうございます。 いただいたサポートは全額、今後の勉強会運営に活用させていただきます。