見出し画像

浄化の炎、初体験!イヤーコーニング

9月末、金木犀の香る秋の日に、念願のイヤーコーニングを受けてきました。その体験談です。

イヤーコーニングとは?

【養生イヤーコーニング®】とは
古代より伝承されてきたイヤーコーニングを、はぐくみ堂代表:鍼灸師である大神田りこ先生によって東洋医学の視点から身体の反射躯・経絡を整え、アプローチを加えた【養生イヤーコーニング®】。瞑想状態に誘う「瞑想灸®」として心と体、スピリットの養生をサポートしていきます。
「イヤーコーニング」とは
マインド・五感をクリアに導き、老廃物や毒素、滞ったエネルギーを吸い出す民間療法の1つです。中国やチベット、インド、レムリア・アステカ・でも使用されてきたと伝えられ、古代エジプト文明やマヤ時代、アメリカインディアンにおいても特別な療法で心・身体・魂の浄化のために大切な儀式のヒーリングとスピリチュアルな浄化のために活用してきたシャーマニックな技法の歴史があります。イヤーコーニングが身体と心の淀みを流し、自分自身の五感を取り戻すきっかけとなることを願っています°˖✧
五感の機能を磨くことにより​、新しい自分と出会えるかもしれません。深いリラックスへと誘い、ストレスや緊張の緩和だけでなく嗅覚・視覚・聴覚などの五感・オーラやチャクラ・感情や精神、エネルギーをクリアリングしていきます。

出典:-掬-タナゴコロ

湘南エリアで施術してくれる方を探していたところ、発見した、
-掬-タナゴコロのTaekoさん。
友人の友人、イベントで遭遇、ということでご縁を感じてすぐに予約!そして本日とあいなったわけです。受けるのを数年悩んでいたのに、決まる時はスルスルっと決まるもの。そんなものですね。
【養生イヤーコーニング®】というのも、身体疲労が溜まっていたこのタイミングにピッタリ。素晴らしい巡り合わせであることよ。。。

さて、体験!

カウンセリングを受け、オイルを4種類選んでもらい、(普段あまり選ばれないものが多かったそう。ミルラ・フェンネル・グレープフルーツ・エジプトの聴き慣れないお花の???)その後事前リーディングを受けて、イヤーコーニングスタート!

イヤーコーンという、ろう引きした布を筒状にまいたものを順番に5本、お臍・右耳・左耳・右耳・左耳と火をつけていきます。

お臍のコーンの前には、腹診で臓器の様子もチェックしてもらいました。
セッション後のアドバイスによると、「恐れや不安を溜めやすい腎臓さんが頑張ってくれているが、それでは間に合わず、肝臓さんも駆り出されている」とのこと。みんないつもありがとう( ;  ; )

その後お臍にコーンを当て火をつけて、燃やしていきます。
1本のコーンが燃えた後には、お腹の周りがポカポカでふんわり。
まさに、お灸のようでした。

美しい炎


とうとう耳へ!

お臍が終わると、とうとう右耳へ。
ジワジワパチパチというコーンの燃える音が、耳に気持ちよい感覚。
音に集中できるので、頭の中心にいる自分をずっと認識できいていました。
コーンが短くなってきて、燃える音が近づくと少し不安を感じたりする自分を面白く観察していると、脳内の空間が横にギュッと引っ張られていき、深い部分に入った気がしました。
2本目には夢を断続的に見ました。(全て現実的な夢で覚えていない)
右は思考のクリアリング左は魂の浄化らしく、本当に左右で感覚が違うのが面白い体験でした。左側は、右よりも音が繊細に聞こえたし、左半身全てが反応している体感があったのです。

背中や腰の痛みも全てコーンに吸われていったような不思議な感覚。
最後は、体全体が熱くなって終了。。
深い瞑想のような不思議な時間でした。


コーンの中を見てみる

セッションが終わった後、別室でコーンの中身を見せてもらうことができました!

イヤーコーンの中身

上から、お臍・右耳(1回目)・左耳(1回目)・右耳(2回目)・左耳(2回目)。
お臍は邪気が溜まっていると、写真のような粉の状態になるそう。
右耳(1回目)は思考をクリアに。
右耳(2回目)は、煙が多く、夢を見ながら現実のクリアリングにも成功したよう。
左耳(1回目)は、燃えるのに時間がかかり、遠い過去生のトラウマまで浄化してくれたようです。ありがたや!
左耳(2回目)も深いところまで行けたようです。

自分の体感と燃えている様子を合わせると、気づきが深い。。。

今日の大きなテーマは?

過去の流産による悲しみの未消化を昇華。come on! baby!!
不安を感じやすいのに感情を麻痺させて溜め込んできた、内臓さんへの気づき。この、自分にとって、どでかいテーマがクリアにされました!

しかもTaekoさんのニュートラルなアドバイスにしっくりきまくり、
シータヒーリングでもパワフルにサポートしてくれるので
このタイミングの変化をしっかり受け取ることができました!

めちゃくちゃ面白かったし、
めちゃくちゃ嬉しい日になりました。

他にもエジプトの話やら、気学の話やら面白いトピックはあったのですが書ききれません。

とにかく、おすすめです!イヤーコーニング!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?