見出し画像

Web3 トークンエコノミー型グルメSNS「シンクロライフ」の将来評価額を推計してみる 

こんにちわエクおです^0^ 

遊んで稼ぐ PLAY to EARNが浸透しつつありますが
※STEPNの暴落やばいっすね

元祖といいますか、 
食べて稼ぐ EAT to EARNのSynchroLife(シンクロライフ)についてです。 

シンクロライフは
食べて貯まる暗号資産

食レビュー投稿や飲食代金でデジタル資産が貯まるグルメSNSアプリ

というコンセプトです(HPから引用)

今年の4月に資金調達しており、調達金額は非公開だが
ファンドの平均的なチケットサイズから数千万円程度と見られる。
INITIAL によれば、同社の時価総額は15億円超。

これ、ほんとに時価総額15億円なのか???

良い意味です。
エクおとしては 将来評価額としては 
ユニコーンレベルの1,000億円以上の価値なのではないでしょうか。

だってだって、 

・今後、シンクロライフ を MetaMask (イーサリアムブロックチェーンに対応した仮想通貨ウォレット)連携しているユーザは、

リワードを ビットコイン(BTC) やイーサリアム( ETH) 以外にも、
あらゆる暗号資産で受け取れるようになる。

例えば、(Move to Earn の)STEPN の GMT(独自トークン) を選べば、日常の食事で GMT を受け取れるようになる。

Web3時代のプラットフォームですやんΣ(・□・;)!! 

・貯めたポイントで、コンビニやマッサージ施設などの商品やサービスを購入できる仕組みを提供してきた。

MetaMask 連携により SYC トークン(シンクロライフのトークン)での報酬受取が可能になることで、SynchrLife エコシステム内に留まらない価値の流動性が高まり、仮想通貨取引所を介すれば、法定通貨への交換も可能となる。

すごくないですかΣ(・□・;)??     

これ単なる食べログとかレビューコンテンツではなくて

EAT to EARN
PLAY to EARN
MOVE to EARN 

の全てを飲み込む 

X to EARN のスーパーアプリになりえる

超巨大プラットフォームですよ 

入口をEATにしていて
既に累積で40万件のレビュー投稿を集め、最近では、月間で約1万件のレビューが投稿されるまでに成長している。

カカクコムの時価総額は5,100億円。

カカクコムにおける食べログの売上比率はざくっと34%位として
5,100億円×34%で 1,734億円 

これが食べログの時価総額 

シンクロライフは単なるグルメアプリではない 
Web3を搭載したトークンエコノミー型スーパーアプリになり得る可能性がある

そうすると日本国内で言えば
スーパーアプリの代表格である
LINEの時価総額は1兆円を超えていた

つまり、将来評価額は
1,700億円以上 1兆円越えも期待できる 

なので今の時価総額が15億円というのは
安いのではなかろうか

news refence  
https://thebridge.jp/2022/08/synchrolife-metamask-integration

と言うことで今日も
MOVE して PLAYして EATしていきましょう^^ 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?