見出し画像

法律ちびキャラの作り方(外側+内面)


改定を重ねたコンセプト図のようなもの

画像生成のプロンプトを作るGPTs

回答だけを出力します。処理プロセスは利便性のため非表示。(架空の法律でも作れます)

わたしは、10個のリストを作成して、comfyui(Stable DiffusionXL lightning)に入れてます。10分くらいでできます(16GBのCPUで動かしてます。GPUはありません)

加工はCanva proでやってます。
配置はo1でできたって書いたけど、結局手作業でやりました(意味はきっとあった)

内面については、どの変数を使うか試行錯誤しました。

1.公法、私法、社会法の考え方をベースに

  • 公法:Safeタイプ

  • 私法:Fairタイプ

  • 社会法:Helpタイプ

ただ、境界はあいまいで恣意的です。

2.誕生日(制定年)で分けました。

ハルシネーション起きてると思われるので注意

3.Structured outputで整理したが

整理して使わないことを判断できることもしばしば


今後について

ストーリーを作るために、すでにo1に企画書を書かせています。
操縦の練習中。

やっぱり判断するために書かせているので、3分の1も使わないかも


この記事が参加している募集

Thank you for your support. We are the world.