ダルゴナコーヒーは美味しくなかった。

この1ヵ月インスタグラムやYouTubeで大流行したダルゴナコーヒー。暇さと映え要素が相まって、#おうちカフェ で投稿されるダルゴナコーヒーには目だけでお腹いっぱいってほど。

先日どれだけ美味しいものかと思い実際に作ってみました。遅い。流行に乗り遅れている感が半端ない。

・・・

お湯とインスタントコーヒーと砂糖を混ぜまくり、フワフワしたら、氷の入った牛乳の上に乗せるというもの。(これほぼカフェラテじゃんって思ったけれど、そんなことを言ってしまうとインスタグラマーにはなれない)

しっかりと混ぜて固めると、牛乳とコーヒーがきれいに2層に分かれてインスタ映えの完成です。

見た目はいいけど、味はあまり美味しくなかったです。

というのも、コーヒーと牛乳混ぜないと美味しくないんです。当たり前だけど、上のコーヒーだけ飲んだら牛乳だけ残っちゃいます。そもそもコーヒーの味が濃すぎて牛乳混ぜないとムリ!ってなりました。

結局、ティースプーンで随時混ぜながらダルゴナコーヒーを飲むことに。

インスタ映えの裏側はこんなもん。

・・

ダルゴナコーヒーは美味しくなくて、もう作らなくていいやってなったけれど1度チャレンジしたから満足です。なんでもチャレンジは大事な気がする。

今度、インスタグラムでダルゴナコーヒーを見た時に、私はきっと美味しくなかっただろうなぁと思ってしまう気がします。

本当に美味しいのかどうかは分かりません。

私はダルゴナコーヒーとご縁が無かっただけかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?