内定を頂きました。

先日、有難いことに内定を頂きました。対応もよく、この社会状況の中でもスピーディーに選考を進めていただき”良い会社”なんだろうなと思います。ただ、第1志望ではないのでまだまだ就活は続きます。

今まで、内定が無いことに不安を抱いていました。「私は社会人になれるのだろうかな」と思っていました。

最近の不安ごとはそれだと思い込んでいました。

有難いことに内定を頂いても、なお未来への不安は消えず、依然として不安な日々を過ごしています(情緒不安定)

「社会人になれるのか」という不安は、実は「私の理想的な社会人になれるのか」という不安だったんだと気付かされました。この地味な上昇志向、決して悪いことではないと信じています。

悪いことではないけれど、いつまでも「理想」に縛られ続けないように意識していたいです。あまりにも理想を強く描きすぎると、そうならなかった時の落胆が大きくなって次に進めなくなりそうなので。

9月新学期制度が議論されていますが、何があっても、変な話 入社時期が変わってしまったり、内定取り消しにあったりしても、揺るがないスキルやメンタルを作れるように残りの大学生活は充実させていきたいです。

そしてやっぱり第1志望の会社に行きたいので、本気で頑張ります。あと2カ月かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?