見出し画像

イコラブをジャニオタ視点で紹介していくよ!

イコラブ(=LOVE)のCAMEO発売記念!
勝手にイコラブちゃん紹介コーナーです!

私の大好きなイコラブちゃんたちを紹介していこう!と思ったのですが、単に紹介するだけじゃ退屈だから、ジャニオタ視点で行ってみます!(需要あるのかな…不安…)

そもそも性別違うし、キャリアも制度も事務所も共通点すらありませんが、全くイコラブ知らないジャニオタさんがイメージ湧きやすいように紹介していきたい…!

完全に個人の偏見ですし、分かりやすくするために各メンバーの一部のみを紹介します!気になる子がいれば調べてみてください!イコラブは女オタが多いから楽しいよ

イコラブちゃんの年齢的に、Hay!Say!Jumpより若手で編成されています。めちゃくちゃグループの偏り半端ないですし、そもそも私の持つジャニーズの方々のイメージが合っているか不安です。ひょえ~。

とにかく独断と偏見。異論は認めない()

・・・

イコラブをオシャレにするお姉さん
例えるならHey!Say!JUMPの中島裕翔くん

大谷 映美里(OTANI EMIRI)

まずビジュアルが良い
可愛すぎず、大人っぽい可愛さを持っていて、写真映りやパフォーマンス含めて自己プロデュース能力が高いです。
アイドルでなくモデルとしても着々と活躍していて、アイドルオタク以外の一般受けが1番良いビジュアル。

センターに立てる実力も素質もあるけど、そんなみりにゃがセンターの横にいるのがイコラブの強さを物語っている気がします。

(イコラブのセンターは瞳ちゃんですが、休養の為今回はなぎさちゃんとWセンター張ってます。マジでかわいい)

文才と努力を兼ね備えるアイドル
そして生まれるセクシーさ
例えるなら、SixTONESの松村北斗くん

大場 花菜(OBA HANA)

はなちゃんは文を書くのが得意で、イコラブで唯一個人ブログを持っています。
文才あるし、本人も書くことに意欲的なのが素敵。

元々AKB48の握手会に通うほどのオタク、
”普通”な部分を持っている子だなぁと思います。
”普通”からコツコツ努力を重ねる姿に心打たれるし、本人は自身をネガティブと語るけど、そんな部分も見せてくれてファンはどこか安心する。

パフォーマンスの安定感は初期からあったけど、
スキルアップや垢抜け方も著しい。
あと最近色気が凄い。
セクシーな時もイケメンな時も最高に好きです。 
どう考えても北斗すぎん? ()

こだわりと地元愛の王道アイドル
例えるなら、King&Princeの永瀬廉くん

音嶋 莉沙(OTOSHIMA RISA)

福岡出身の公式彼女こと りさちゃん。
安定感のある”アイドルらしい”ビジュアルと
そこへの本人のこだわりが半端ないです。
誰に何と言われようと変えないだろう芯の強さが見える。
個人的にはいつもショーパンで練習してるのが推せる()

あと、地元愛が強いです。
福岡は激戦区だけど、いつか福岡絡みのお仕事をさせてあげたいなぁと思いつつ、そんな地元を大事にするりさちゃんが好きだよ(誰目線)

やんちゃな最年少
だけど成長著しいパフォーマンスの要
例えるなら、King&Princeの高橋海斗くん

齋藤 樹愛羅(さいとう きあら)

愛され最年少。
声が特徴的に可愛くて、すぐ泣いちゃうし、
ピンク好きだし、本当に可愛らしい女の子。

だけどパフォーマンスの安定感が抜群。
そして最近はビジュアルが大人の階段を登りすぎててビックリしちゃう。可愛いから綺麗に移行中のきあらちゃん。でも中身はまだ子供で安心する。

声と中身の幼さが可愛いけど、
ちゃんと物事を考えてるタイプ。
口から音源と言われるほどの安定感を誇ってます。

イコラブのプロアイドル
例えるならKing&Princeの岩橋玄樹くん

(HiHiJets の井上瑞稀くんにするかめっちゃ迷った…デビュー組のいわちにしますが、要はそういうことだと伝わってほしい)

齊藤 なぎさ(SAITO NAGISA)

プロアイドル。王道のアイドル。
オタクが言ってほしい言葉・仕草がちゃーんと分かってる。

アイドルらしい完璧とも言えるビジュアル。
本人はそれをキープするために甘い物をずっと我慢しているそうです。その努力に泣いちゃう。

お嬢様学校通っていた経歴もあり、お勉強もできる系のプロアイドル。

(前作・今作と2作連続で表題曲のセンターです。
ブレずに期待に応えるパフォーマンスが本当にプロで安心すると同時に休めているのかなと不安になってしまう過保護オタクです。いつもイコラブの顔でいてくれてありがとう)


抜群の通った歌声と不思議な性格
例えるなら、SixTONESの京本大我くん

佐々木 舞香(SASAKI MAIKA)

声質が抜群に良い。
歌も安定していて高音も綺麗な惹きつける声を持っている。そして元々声優志望なだけあって声が変幻自在。

内面的には不思議な女のコ。
アイドルの素質は抜群にあるのに、アイドル志望ではなかった経緯からもあるようにアイドルへの固執はないのが不思議。でも、そんなところが好き(誰)
ただ、”イコラブの佐々木舞香” としてのビジョンや拘りは確実にある気がします。イメージなんだけど「~しなきゃ」ってこと思っていることも多そう。
悩んでいることも多いだろうとは思うけど語ろうとはしない性格なのかなぁ。総じて京本くんっぽくないですか…?

優しさの塊であり 大人可愛いビジュアル
例えるなら、HiHi Jetsの橋本涼くん

佐竹 のん乃(SATAKE NONNO)

イコラブ沼の人(イコラブファンのこと)なら、のん乃といえばオタクキャラ!ってなりそうだけど、それよりも私はのんちゃんのビジュアル激推しです。

ビジュアルが良い。美人な澄ました顔立ちが本当に素敵。
甘めの歌声もビジュアルに合ってて可愛い。

自分に自信があるわけではないのんちゃん。
でも、メンバーに優しくてみんなをよく見て動いてるんだろうなぁ〜って思います。
たまに「もっと自信持って前出て!」って思うことあるけど、そんな優しいのんちゃんも好きだよ。
パフォーマンスもビジュアルも素敵で、誰にも負けない素質があるのだから。もしもう少し前に出たくなったら自信持ってね。(もはや親目線)

イコラブのセンターであり太陽
例えるなら、なにわ男子の西畑大吾くん。

髙松 瞳(TAKAMATSU HITOMI)

イコラブの圧倒的センターであり太陽。
正直、もっとビジュアルの良いコや歌上手いコはいる。だけど、瞳の笑顔と歌を見ればセンター以外のポジションが似合わないって思わされる。
何よりもイコラブの”色”を作っている。
王道路線なイコラブをスポっと収める存在。

(現在休養中です。だけど”イコラブのセンター”であるのはあなたしかいないよ。気長に待ってます)

(西畑くんがセンター固定じゃないグループにしたいという思いを持っていることは知っています。
それでもなにわ男子の色を作っているのは大ちゃんであり、真ん中にいてスポっと収まるのは大ちゃんだなぁと思っているため当てはめました。
瞳ちゃんの紹介文だけだと”なにわ男子のセンター”=西畑大吾 の構図になってしまい申し訳ない)

努力の結晶
例えるなら、Travis Japanの川島如恵留くん

瀧脇 笙古(TAKIWAKI SHOKO)

努力のコ。常に努力と感謝を忘れない素敵なコ。
決してパフォーマンスやビジュアルが抜群なタイプではない。正直、結成時は一人遅れている場面も多々あった気がします。

それでも、本人の努力で全てを克服して、信じられないくらい垢抜けて、それでもなお努力を続ける子です。
シングル発売のたびに3倍増しで可愛くなってる。

料理が好きでSHOWROOMでお料理配信したり、
マラソン好きで大会に出て結果を残したり、
地元の横浜を発信してお仕事に繋がったり。
とにかくパフォーマンスも、その他も努力を欠かさない子です。尊敬。

この努力と前向きさはイコラブの必要不可欠要素。
そして尊敬の念しかありません。
ちなみに完璧で努力を重ねる如恵留さんも本当に尊敬しかないです。Island TVの虹が好きすぎて鬼リピートしてます。

オタクと鬼強パフォーマンスの共存
例えるなら、SnowManの佐久間大介くん

野口 衣織(NOGUCHI IORI)

内面を一言で表すとオタク。アニオタ。
アニメの話になるとすんごい早口で話すし、典型的なオタクだし、推しの誕生日を祝っちゃうし、本当にオタク。もともとは声優志望でした。

ただ、パフォーマンスになるとガラッと変わる衣織ちゃん。憑依度がすごく、目が違う。衣織ちゃんといえば歌が上手いんですが、ダンスも素敵! パフォーマンス力がとにかく高くて目を引く存在です。

明るいオタクな時とパフォーマンスで、ギャップがすごくて、引き出しいくつあるのってくらいです。私の推し()

オタクなのにパフォーマンス抜群なんて佐久間くんしかいないでしょ! と思いました。佐久間くんのダンスがとっても好き(突然の告白)

(今回のカップリング曲「君と私の歌」でセンターを務めています!最高にアイドルしている衣織ちゃんが見られるので是非!)

ボーカリストな愛され最年長
例えるなら、King&Princeの岸優太くん

諸橋 沙夏(MOROHASHI SANA)

ちょっとポンコツ最年長さん。
でもそんなポンコツさが愛されるゆえんかな。

だけど歌がとにかく上手い。
誰にでも受け入れられる綺麗な通った歌声で、技術力や安定感でいえばイコラブトップ。初期からイコラブの歌を支えてくれている歌姫です。

さなつんと岸くんは被る部分が多い気がします。岸くん24時間TVのメインパーソナリティーおめでとう。2人に活躍の場が多く訪れますように。

(今回はカップリングで初のソロ曲を収録されています!本当に歌が上手くて素敵。)

イコラブの大黒柱
例えるなら、なにわ男子の藤原丈一郎くん

山本 杏奈(YAMAMOTO ANNA)

うちのリーダー(ちな丈くんはリーダーではない)
グループと先の未来を考えて行動している杏ちゃん。
周囲をよく見ていて時には厳しいことも優しいことも発せられる存在です。周りからの信頼も厚く、グループの支柱的役割を担っていると思っています。

パフォーマンスもきちんとこなす杏ちゃん。
特にダンス。身長がちっちゃいのに技術と安定感で目を引くダンスは素敵。

メンバーやスタッフからの信頼の厚さが杏ちゃんと丈くんで被るなぁと思いました。イコラブのドキュメンタリーとROT見てると特にね…

・・・

以上、イコラブ12名でした。

どうでしたでしょうか。WESTのメンバー登場できなくて心残り…。美少年はよく分からないんだ…ごめん。。。というか私の趣味丸出しですが、他におすすめの方いたら教えてください・・・

今回発売の新曲!CAMEO

オリコンデイリー1位おめでとう!

カップリング:「君と私の歌」

カップリング:My Voice Is For You

(諸橋沙夏ちゃんのソロソングです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?