見出し画像

届け、アフリカ・アジアの子どもたちへ!おにぎりでつなぐ世界の未来。

私たちが行動する理由。


10月16日は世界食料デー。

飢餓や食料問題の解決に向けて行動する1カ月に合わせて2015年から開催されている活動があります。その名も「おにぎりアクション」。

日本の代表的な食である「おにぎり」をシンボルに、おにぎりにまつわる写真へ #OnigiriAction をつけてSNSなどへ投稿することにより、アフリカ・アジアの子どもたちへ給食を届ける活動を、NPO法人 TABLE FOR TWO International(TFT)が主催しています。

冒頭の写真は、おにぎりアクション2023記者発表会後の交流会で、来場者が支援先の教室をメタバースで体感する様子です。

2023年、私たちエプソンはこの活動への協賛を決めました。
私たちは、持続可能でこころ豊かな社会の実現のため、社会のさまざまな分野で支援活動を進めています。

子どもたちへの支援が、世界の未来を作るから。

“誰一人取り残さない (leave no one behind)” 世界こそが、こころ豊かな社会につながると信じるからです。


何をするの?


10月4日(水)~11月17日(金)の開催期間中、おにぎりに関係する写真を撮って、特設サイトやSNS(Instagram, X(旧Twitter), Facebook)に「#OnigiriAction」をつけて投稿します🍙
 
すると、協賛企業や自治体の寄付から、写真1投稿につき給食5食が、TFTを通じてアフリカ・アジアの子どもたちへ届けられます。

エプソンに共感いただけたら、「 #epson_onigiri 」もつけてもらえると、嬉しいです。

■投稿はこちらから(TABLE FOR TWO 特設サイト)
おにぎりアクション2023 - おにぎりで世界を変える (onigiri-action.com)

■Epson Setup Navi| Galleryでおにぎりデザインのスペシャルコンテンツがダウンロードできます。楽しく写真を撮って、投稿してくださいね!
エプソンは「おにぎりアクション2023」に参加します! | 紙を楽しむプリントレシピ ギャラリー (epson.net)

======================
🍙おにぎりアクション2023🍙
期間は10/4(水)〜11/17(金) おにぎりにまつわる写真に #OnigiriAction を付けてSNSまたは特設サイトに投稿すると、協賛企業が寄付し、TABLE FOR TWOを通じてアフリカ・アジアの子どもたちに給食5食🥣が届く!
======================⁡
#果てなくつづく思い出を
#epson_onigiri
#セブンのおにぎり
#はじめてのおにぎり
#ニッスイとおにぎりアクション
#たわらおにぎり
#サランラップでおにぎり
#ニコニコのりとおにぎりアクション
#井村屋とおにぎりアクション
#にぎにきぜあん
#いちほまれおにぎり2023
#宮城米でおにぎり

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!