チャット鑑定は文字だけ。どうやって鑑定しているのですか?
その場にいないのに、何を手がかりにされているの?
このようなご質問を受けましたので回答していきます。
私には、チャット占い師として1000人以上鑑定してきました。
あくまで、私の場合、として読んでほしいのですが、私は占いで当てるということにフォーカスしていません。
相談者様が前向きに明るくなれるように、本当にどうしたいのかを一緒に考えるような、カウンセラー的な役割としてチャット占い師をしています。
私は生年月日から、相談者様の性格や運勢などを把握して、会話の流れから、どうしていくと良い未来ににりそうかというアドバイスをしています。
恋愛相談においては、タロットを使うこともありますが、生年月日を元にした占いを展開することが多いです。
相性とか、バッチリ出ますし。
実は占い師というのは、普通の人が多いです。
普通の人が、相談者の心の中を探り、背中を押してあげて、前向きな行動になるようにお手伝いをする感じです。
本当に未来を予言したり、当てることができる人というのは占い師ではなくて超能力者です。
私のような普通の人は、性格や考え方等のパターンや傾向を掴んで、悩みなどにどうアプローチしていくかを、一緒に探っていきます。
カウンセリングの勉強をしなくても、図書館などで、自己肯定感を上げる書籍や、カウンセリングに役に立ちそうな書籍を50冊くらい読めば十分です。
生年月日は、重要だと考えています。
算命学で鑑定すると、結果的に当たっていることが多いので、私はずっと算命学を採用しています。
よろしければ、以下のブログもお読みください♪
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?