見出し画像

20代女子経営者、noteはじめます。自己紹介。

はじめまして、こんばんは。
株式会社epinyで副社長をしております、なつみと申します。
本日からnoteをはじめます。

株式会社epinyは社長のゆりちゃんと2人で2022年9月に始めた会社です。
女2人、26歳と25歳で起業しました。
WEB広告、WEB・動画制作、マタニティペイントのできるフォトスタジオの運営をしています。



経営者2人の自己紹介


簡単に2人の紹介をまとめてみました。

■ゆり(写真左)
役職:社長
生まれ:1996年
出身地:大阪
前職:広告代理店に3年半勤務
特性:0→1タイプ・ポジティブ・短期集中・おおざっぱ

■なつみ(写真右)
役職:副社長
生まれ:1997年
出身地:埼玉
前職:美容部員1年半・広告代理店ベンチャーに半年勤務
特性:1→10タイプ・ちょいネガティブ寄り・世話好き・神経質

ご覧の通り性格は真逆な2人です。
ですが実際、「違うから良い」という場面の方が多いです。
とはいえ、目指したい方向や根底にある価値観は同じなので、2人でやっていけてるよね、とよく話しています。

noteを始めた理由


今年の9月から2期目に入るということもあり、新たに自分たちの事業の方向性を見直しました。
その際、せっかく20代の女2人で会社をしているんだから、この強みを活かして発信してみようよ、となった次第です。

「20代の女子2人で会社をしている」というのは意外とパワーワードで、100人に会ったら98人くらいには驚かれます。(笑)

発信内容は、基本的には私たちが会社を経営していく中で考えたことや、ちょっとしたタメになること、日常のアウトプットなどをそのまんま等身大で投稿していく予定です。

noteの立ち位置


その中でも、noteは副社長のなつみの担当になりました。
(Twitterも主に私がつぶやいてます。)

理由は、私の方が(まだ)文章を書くのが得意だったからです。
noteでは、会社経営に奮闘する2人の裏側やぶっちゃけ話(本音)を綴っていきたいと思います。
またマタニティスタジオBelly Coutureの様子もマガジンで発信していきます。

経営者というと、敷居を高くキラキラしているイメージですが、現実の私たちはまだまだ駆け出しでうまくいかないことばかりです、、。

ちなみに私がnoteを書く時間、社長のゆりちゃんはせっせとクリエイティブ作成や動画編集をしてくれています。彼女は、Instagramの投稿をつくったり、動画編集をするのが得意で、私よりもはるかにセンスがあります。
※得意なことが違うのでラッキーです。

そんなわけで、このnoteでは

  • 私たちが会社をやりながら日々考えていること

  • 経営での失敗談

  • 出会った人の話

  • プライベートで恋愛、友達、家族に対して思うこと

など赤裸々に書いていけたらと思っています。

おわりに


ここまで読んでいただきありがとうございます。
僭越ながら、これよりアラサー女子経営者2人のぶっちゃけトークを、この場を借りて繰り広げさせていただきます。
※若干、筆者なつみの主観が濃く出る部分もあるかもです。

週に2回のペースで更新していきますので、温かく見守っていただけますと嬉しいです。
よろしくお願いします。

#自己紹介 #はじめまして #noteはじめます #女性経営者  


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?