見出し画像

古着リメイクのススメ★ワンピース編

売れると思って仕入れたが、全然売れなかった…。
こんな経験ありませんか?
私もこのような古着の在庫が山ほどありますw

ヤフオクで超安く出品して売り捌いてもいいのですが、少し時間と手間をかけて高く売れるなら、その方がいいですよね。

今回のリメイクはワンピース編という事で、売れないTシャツがオシャレなワンピースに生まれ変わる方法をお伝えします(^^)

********************

リメイクワンピースはメルカリでとても人気です!
まずは、どんなものが人気なのかリサーチしましょう。

3000円以上でよく売れています(^^)

では、今回私がリメイクしたアイテムをひとつ紹介します。

サーフプリントがオシャレなUSA古着です。
このTシャツをワンピースにすると…!

Tシャツだけだとメンズ感がとても強かったですが、ワンピースにすることで女性らしさが出て、雰囲気が一気に変わりました。

Tシャツをワンピースにリメイクする際は、できるだけメンズサイズのものや、サイズの大きめのものにしてください。
大きめサイズの方が着脱しやすいのと、今のトレンドに合うので売れやすいです。

今回、スカート部分の布地は生地屋さんで購入したものを使ってます。
古着のスカートやワンピースがあれば、それを切って繋ぎ合わせてもいいです。

********************

ワンピースへのリメイクはTシャツでなくても、シャツやスウェットでも可能です。

是非、お試しください(^^)

#古着リメイク #古着 #洋裁 #手作り #ハンドメイド #メルカリ #ラクマ #ミンネ #Tシャツリメイク #ミシン部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?