見出し画像

それは別枠みたらし団子

”何人かでブログ運営するならさあ、自己紹介的なのをつけといたほうがいいよねえ?”
”なんか適当に私の紹介文書いてよ”

とある日頼むと、5分後に「紹介文てこういうやつ??」と

こんな文章が送られてきました。


「水都の水源であり雇われ女神。Tバック着用率99%、あんがいそのへんで売ってるパンを常食し、和菓子が嫌いと言いつつスーパーのみたらし団子をよく買う。将来の夢はお嫁さん。」

前後の紹介文の説明はさておき、


問題は

「和菓子が嫌いと言いつつスーパーのみたらし団子をよく買う。」という部分。

これを読んだとき、ちょっとビックリしたのですが

みたらしだんごというのは、和菓子だったのか!と。

あれは、おにぎりとか、たこやきとか、おこのみやきに分類される、りっぱな軽食だと思っておりました。


ここから先は

1,238字

¥ 100

いつも購読・ご購入・サポートどうもありがとうございます!