冬のクラシックな絵本を超初級英語で楽しめるのはこれ!
【1ページに1文程度】
冬の読み聞かせに外せないこの絵本。
長く世界で愛されているクラシックな物語であり、教養として子どもも大人も知っておきたい作品です。日本語版もありますが、せっかく英語を学んでいるなら英語で味わいたいところ☆
この作品は、いろいろなバージョンで発売されているのですが、子ども英語講師として愛してやまないのがこのStep into Readingバージョン!
超初級英語で、かつ1ページに1文程度に簡略化されているのに、見事に世界観が表現されていて、読むたびにこのバージョンを制作した方々に拍手を送りたい気持ちになります。本当に素晴らしい!そしてありがたい!
この絵本で全体のストーリーを把握してからまたステップアップとして別バージョンを読んでみるのもいいですし、アニメ化もされていますので動画で楽しむのもまた面白いと思います。
<好きなひと文>
私は、子ども英語講師目線でも、親目線でも、絵本はボロボロになるまで遊びつくしたいし、長い期間かけてじっくり楽しみたいと考えています。
以下は、そういった視点でこの絵本の楽しみ方について書きました。
小さなお子さん向けだけでなく、中学生~大人でもこの物語で英語の表現力がアップする方法についても書きましたので、興味があれば読んでみてください。たくさん書いて長くなってしまいましたが、お役立てば幸いです。
この絵本を味わい尽くすTips
ここから先は
1,815字
¥ 500
この記事が参加している募集
私の志は、子ども達が学ぶ楽しさや喜びを感じ、生き生きと学ぶ中で発展していく世界を創ることです! サポートしていただけたら、英語教室で使用する英語絵本の購入に使わせていただきます。サポートよろしくお願いいたします!