見出し画像

バスケットボールBリーグ大好き人間がプロ野球を見に行ったハナシ【ヤクルト‐広島戦】

こんにちは。みやこです。

もとよりバスケットボール好きな私は今までほとんど野球を見たことが無かったのですが、先日の愛媛オレンジバイキングス‐山形ワイヴァンズ戦で招待券が当たったので見に行ってきました。

画像1

画像2

坊っちゃんスタジアムで野球を見るのが初めてだったのですが、その大きさと人の多さに圧倒されました。

こんな大きかったんや…って思いました。

画像3

そして噂のクソでかビジョン。とにかくきれいだった。流石数十億かけて作っただけはあるなとは思いました。

画像4

そしてビジョンの完成を祝して坊っちゃんスタジアムで繰り広げられた数々の熱戦を振り返る映像が流れました。高校野球からプロ野球、さらにはマンダリンの映像まで愛媛の野球の歴史が紹介されていました。

画像5

そしてつば九郎も登場!「はっきりいっておかねかかっています」とはっきりと公言しました笑。こんな坊っちゃんスタジアムは嫌だというネタでは、「すたんどからきたないやじがとぶたびうぃるすみすがびんたする」など時事ネタも交えながら会場を盛り上げていました。

画像6

画像7

試合中楽しかったところは、ヤクルト攻撃前のGO!GO!Swallowsのクラップと7回裏のヤクルトの応援歌のところでした!ファンの人と一緒に盛り上がれて一体感も感じました。

そして点が決まるとみんな傘を広げて喜んでいました。坊っちゃんスタジアムがきらっきらでした笑。

画像8

画像9

私も途中からバンバンする応援グッズを買って応援していました。800円くらいで意外と安かったです。(普通に3000円するかと思ってた)

画像10

最終的な結果は3-1で見事ヤクルトが勝利をおさめ2連勝としました!見に行ったときに勝ち試合を見れたのはほんと良かったし嬉しかったです。

画像11

画像12

ほぼ初めての野球観戦ですが、バスケットボール見てるとき並みに盛り上がることが出来たし本当に楽しかったです。今年はヤクルト推します笑。

今夏にオールスターゲームもあるので、タイミングが合えば行ってみたいですね!

そんな感じの野球観戦でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?