見出し画像

万年筆はいいぞ

はじめまして。
万年筆って知ってますか?
知っている方も、敷居の高いイメージがあると思います。そうですよね?

それが、モノによっては意外と安価なのです。私も知りませんでした。
それを知ってからというもの、際限なく購入してしまっています汗

国産のものであれば、これがおすすめ。プレピーです。


付属してくるカートリッジを刺すだけで使えます。
国内で有名なプラチナ万年筆の万年筆なので、困ったことになっても色々調べられます。
大きな本屋なら大体あるし、500円もあれば一本買えちゃいます。
EF(エクストラファイン)の極細字、実店舗で探すときは02とキャップに書いてあるのがおすすめです。
この太さならインクが出すぎて滲んで困るとか、文字が太すぎて読めないってことがなくて、利便性ばかり求めてしまう現代人の我らにも優しいです。

話は変わりますが、当方は学生なのでちゃんと勉強しないといけません。
学生の本分は勉強することですからね。ママパパも苦心して学費を出してくれてるのです。
でもでも、この世の中には誘惑が多すぎるので、うっかり街に繰り出しちゃうことも時々、しばしば、よくよくあるでしょう。

ああ、こんな時、文字を書くのが苦にならないペンがあればなぁ。
そんな時に。いつもと違うペンが家にある。そんなことがあったなら。今すぐ家に帰るしかないでしょう。
さあ、万年筆を買いましょう。(素晴らしい自然な導入)

まじめな話、特別感があるというのが、万年筆が生き残っている理由でもあると思うんですよね。

でも最近使われていない理由はごもっともなのです。
ぶんぶん振っちゃうとインクが出すぎちゃうとか、ちょっと落とすと書きにくくなっちゃうとか、悪い紙だとインクが滲んじゃうとか。

まあでもちょっと手間がかかるのも愛着ポイントですb
お家用にいかがでしょうか?
気分がとっても上がりますよ。

といった感じで今日はこんなもんにしときたいと思います。
また万年筆について書くと思います。
良かったらフォローしてもらえると大変𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬_____です。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?