見出し画像

*実家の庭。

昨日は曇りでしたが、所々咲く実家の花に癒されました。


父の盆栽。








 








昨年は母がメンタルを崩し、大変な時期がありました。
庭の手入れは、心が現れますね…。

大好きだった庭が、一時期荒れてしまっていました。
元気になって欲しい、と、子供達と花を植え替えたり。

一月前には、父が怪我を。
心配な事が続きましたが、二人ともようやく落ち着いてきた様に思います…🌸

昨日は、駐車場からクロッカスが出迎えてくれ、庭を見渡すと沢山の花が。


玄関前に、寄せ植えの花を絶やさなかった母。
一時期はそれも無く、行く度に寂しい気持ちになりました。

今は、元気いっぱいに咲くビオラの寄せ植えが出迎えてくれます。


母と、普通の会話が出来ること。
父が、長男と外遊び出来たこと。

年を重ねて出来ない事も増えて行くけれど、
小さな楽しみを持ちつつ、笑っていてくれればいいなと思います。

この記事が参加している募集

今こんな気分