よく言う、言われたりもする、とりあえずやってみるの「とりあえず」の話
この頃思うことのお話をします。とりあえずやってみるって、ん?とりあえず?って思うんです。なんだか気合入らないっていうか、、(私の場合ね)
とりあえずって言葉の意味を調べてみたんだけど、すごく気になることはまず調べるので笑
とりあえず→急いで、間に合わせの処置として。まずさしあたって。一応。
こんな意味らしい。。。
んー、やっぱり間に合わせの処置としてみたいな感覚で何か新しいことに挑戦するって中途半端な自分が動いているような気がして、なんか納得いかない、なんかね。。。笑
とりあえずやってみな!っていう言葉は軽く捉えれば、きっと軽くできる気がする。でも初めの肝心な時を軽く済ましたくないのが私的な本心で。。。
難しいですほんっと言葉って、人それぞれ捉え方が違うから会う人も合わない人も出てくるし、響く言葉、響かない言葉の度合いが違う。
とりあえずやってみるの度合いが人それぞれ違うから、相手の状況と環境を考えてこの言葉を放つのがいいと感じました。
とりあえずがダメなら、疲れるくらい調べて、嫌なこと、いい事どっちも理解してからその物事に取り掛かればいいと思うし、言葉で別に動かなくてもいい。
景色でも、雰囲気に飲まれて何かチャレンジしてもいい。
ただ一つ言えることは、チャンスとかチャレンジできる舞台、環境は家族とか周りで支えてくれる人とか、自分の温かい心、考えられる、悩める頭があるからだとすごく強く強く感じる。
だから、チャンスもチャレンジすることも奇跡です。突然と奇跡じゃなくて、自分が巻き起こすことのできた奇跡です!
だから、人生って難しくて楽しんですね、この頃の思ったこと、感じたことでした。今日も皆さんにPOWER送ります。。。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?