見出し画像

妊娠してからの生活変化【出産までの日記④】

つわりが始まってから、生活が変わった。

まず、家にいる時間が長くなった。
前までは、朝に30分歩いてスタバに行き、4〜5時間、仕事をして、また30分かけて歩いて帰っていた。
今は、少しでも空腹になると気分が悪くなるから、長時間も外に出るのが怖い。
家にいて気持ち悪くなり始めたら食べる感じだ。
前までは多少の空腹は、心地よかったのに…。
まぁ、仕方ない!


ずっーと家にいては運動不足になるから、1日1〜2回ほど散歩するようになった。

やっぱり外に出ることは大切!!😊気分が変わるし、ほんとうに清々しい☺️最近は、散歩とおいしくご飯を食べることが、1日の中での幸せである。


そして、なんと言っても無理しなくなった。

諦めた、に近い。

「頑張って今まで通り、仕事をこなしたい!」「子どもができたから、前以上に頑張りたい!」

と先週は思ってた。だけど、先週は精神的に体調を崩した。頑張ろうとしすぎて、できない自分が嫌になるし、つらい。ますます、つわりもひどくなってたと思う。

今週はもう諦めて、タスクを最低限にぐっと減らしたのと、できなくても絶対に責めないようにしようと決めた。

だからなのか、今日はつわりが楽だった😊

この調子でゆる〜く前進していこう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?