見出し画像

つわりが終わって、やっと元気になった【出産までの日記⑧】

やっとつわりが終わった😭

2月から食べづわりが始まり、3月後半には回復してきた。

2月、3月は地獄だった😭

食べないと気持ち悪いのに、食べすぎても気持ち悪い。気持ち悪くなるのが怖いから、外出もできない。だからといって、やる気もまったくない。ホルモンバランスの変化のせいか、家事や仕事のやる気が出ない上、ブルーな気持ちやイライラが湧いてくる。

夫に対してイライラしてしまったり(夫は何も変わってないのに)、将来に対する不安がフツフツ煮えてきたり、わけもなく涙が出たり。

今はポジティブで、そんな気持ちが微塵もなくなったのから、本当に不思議だ。


ある日のこと。
朝からだるく、つわりで気持ち悪くて、家事も仕事もしてないことに自己嫌悪もすごくあって、イライラがマックスな最悪な日があった。

夫が帰って、夫は私の負のオーラを感じてか、距離をおいた。私は距離を置かれたことにイライラして、さらに色んなイライラが湧いてきて、あたってしまった。2〜3日、話すことなく1人で鬱になっていた。4日目にお母さんに電話したら、とめどなく涙が溢れた。受け止めてくれた。

夫と仲直りしてから、1週間実家に帰って過ごした。
実家に帰って、気分転換もできて、夫が恋しくもなってきたから帰宅。

3月後半になってからは、少しずつポジティブに、そして元気になった。

つわりがピークのときは「人生、楽しいことなんてない。毎日が憂鬱。」だったけど、今はなんとか毎日をポジティブに過ごせてる。ブルーになったりイライラすることもなくなった

日常に戻れたことが嬉しすぎる。仕事へのやる気も戻り、料理を作ることもまた楽しくなり、ヨガしたり散歩したりが楽しい。土日に夫と遊ぶのも楽しい。

私の体は、またいっぱい変化していくだろうけど、できるだけポジティブでいさせてくれ。

色んな人に助けられた。感謝してる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?