見出し画像

お年玉の準備

今年も残すところ11日ですね。
年を重ねるごとに1年が経つのが早く感じるのは、これまで過ごしてきた月日が長いせいでしょうか?(切ないような…笑)

大学生の頃、甥っ子が誕生し、
その後もたくさんの子どもたちが産まれ、今年は姪っ子が誕生しました。
あんなに小さかった甥っ子は、今では私の身長を抜かし、
大きく大きく成長してくれました。

親ではありませんが、
子供の成長というのは嬉しいものですね。

少し早いですが、
子どもたちの喜ぶ顔を想像しながらお年玉袋を買いに行き、
野口英世さんを何人も準備し一つ一つ思いを込めて折り、したためました。

子供の頃たくさんの親戚から、一つ一ついただくお年玉、本当に嬉しかったな。
さて、社会人になってから続けている(資金的に厳しい時はさらっとスキップしてましたが)
両親へのお年玉の準備もしようかな!!(いや、スキップしようかな。笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?