見出し画像

enXross AWARD/EXHIBITIONの様子をレポートします

こんにちは、enXross事務局の下山です。

あらためまして、12/19(火)東京ドームホテルで行ったenXross AWARD/EXHIBITIONへお越しいただいた皆さま、オンラインでご視聴いただいた皆さま、ありがとうございました!

当日は、会場観覧とオンラインをあわせて2,000名以上と沢山の方々に、東京ドームの新プロジェクトenXrossにご参加いただき、事務局一同とても感激しています!

また、今回enXrossのビジョンにご賛同いただき、ご協賛、ご後援をいただいた企業の皆さまにも重ねて御礼申し上げます。

本日のnote記事は、イベントの裏側を含めた当日の様子を少し紹介していきたいと思います!

イベント当日の朝、AWARDファイナリストの皆さんにご集合いただき、
ピッチの発表順を決めました。
発表順の決め方は、公正を期して「あみだくじ」で実施しました!
Web3がテーマであるにもかかわらず、アナログです!
いよいよenXross 2023の開始です!メイン会場はすでにほぼ満席の状態で開演しました!
特別講演は伊藤穰一さんより、web3とDAOがもたらす社会変革についてブータンからオンラインにてお話いただきました!
enXross AWARDのスペシャルMCを務めていただいた吉村崇さん(平成ノブシコブシ)です。
enXross AWARD ファイナリストのプレゼンテーションの様子です。
日本から2組、アメリカから2組、シンガポール、ドバイからそれぞれ1組の合計6組による
国際色豊かな最終プレゼンテーションとなりました。
8分間のプレゼンテーションのあとは、4分間の質疑応答で審査員からの質問に答えます。
AWARD後は米スタンフォード大学Blockchain ClubのKun Pengさんに
Special Supporter スピーチをしてもらいました。
午後からは、enXross EXHIBITIONのFuture Sessionが始まりました。
7つのセッションとプラチナスポンサーによるプレゼンテーションを実施しました!
こちらのFuture Session詳細は、また後日noteにてレポートいたします!
Future Session後は、いよいよenXross AWARD表彰式でした。
AWARD結果については、先日のnote記事でレポートしています。そちらもぜひご覧ください。

ここまで、メインステージでのプログラムについて紹介しましたが、今回のenXross 2023は、メインステージだけではなく、展示ブース、サイドステージも盛り沢山でした。

展示ブースの様子です。
サイドステージでの、スポンサー企業によるプレゼンテーションの様子です。
サイドステージでは、Tech Talks Theaterとして、web3有識者の方々にもご登壇いただきました。

イベントの一部となりますが、皆さまへ当日の会場の雰囲気が少しでも伝わりましたでしょうか!

今後もnoteにて、第1回enXrossの様子や、今後のenXrossについての情報を発信していきます。お楽しみに!

★特設Webサイト:

★公式X(Twitter):







この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?