見出し画像

大事な日は、ハプニングがつきもの。

おはようございます。

『想・遊・共・育ラボ』楽しく遊ぶ!ayakoです。
子どもをお手本に生きる私のnote。
今日もよろしくお願いします。

今朝パソコンのご機嫌が悪くなりました。
今日は、結構大切なzoomがあるんだけど・・・。
どうしよ。

まぁ、どにかするしかない。
けど・・・・どうにかなるんだろうかー。(昨日まで元気だったのになー)
と動かないPCにむかって、何かをトライしても難しそうな予感。

しばらく落ち込むとするか。

電化製品が壊れるときは・・・〇〇〇〇

ものが壊れる時って、結構立て続けに色々壊れたりしますね。
なんでー!!となることが多い。
でも、何か『変わり目』だったりするんですよね。

そして、昨日一個トラウマを解消きてしまった私は・・・。
結局「なんだー」「こんな感じなのー」という感じになったので、ちょっと変わってしまったのだとするのなら。

なにか壊れることもある。変わった私と合わなくなったのだからー。
とスーパーポジティブな理由づけ(笑)

運気上昇してる証拠なのでしょう。
と言いたいけど、言えないから。やっぱりもう少し落ち込むことにします。

落ち込む&ネガティブは悪い感情ではない

落ち込んじゃダメだ。
私なんて。。。
と言い始めると、キリがなくなる。沼にハマる。
ことはあるあるなんですが・・・。

そこには、沼にハマるほどの魅力がある。
大事にしてることがあるのでしょう。
だから、何が悲しかったのか。何に落ち込んでいるのか。
観ていくのです。

でも、あぁーなんてこったー。こういう日にー!!
私、お金ないなーとか。
最悪・・・。くそー。コンニャロ。
とか、出てくる感情をこうやって出して流していけば・・・
そのうち。

そうか・・・私にとって、今大事なものは
『お金』だから。大事なものお金を使いたい。
とすると・・・。

パソコンは大事だから買うのだ!

『お金』を大事にするために・・・。

そして、お金を大事にするのなら、
今使っているPCが私にあっているのか??
を考えなくてはいけません。

ほぼほぼ、使っている機能は少ないのだから・・・そう考えると。
もしかしたら、
pcいらない説もあり??

いやいや。
でも・・・・。
とこれこそ『頭』を使って、自分に良い方向に考えていけばいいのでしょう。

この行ったり来たりする思いとセットに。
今日も『奇跡』を見に行くことにします。

おかげさまで、大事な日だけど。
みんなPCが使えないことを理由に、死ぬことはない。
から、ちょっと考える。


みんなも『奇跡』を一緒に見に行きましょう。
どんな気持ちとも仲良くしながら❤︎

新しい朝は、希望の朝。
今日もすばらしい1日へ行ってらっしゃーい。
また明日。

想・遊・共・育ラボ〜みんな一緒に育ちあう〜


なりたい私になっていく!!
すべての人が『奇跡』の毎日を送れる方法を日々研究中。
からだ こころ アタマ をトータルウエルに整える。
夢叶、子育て相談、保育士のスキルアップ、イベント開催をしています。
メルマガ登録 お問い合わせはこちらから。




✴️現役保育士が展開する心の状態管理とコミュニケーションの心コンシェルジュ教1期開校中。2期募集中

https://note.com/entrechat/n/n1f79b14d1737




✴️お楽しみラボ(パチパチランチ会)
下半期を軽やかに遊ぼう!!おしゃべりランチ会。
✴️バレリーナヨガレッスン
 しなやかで過ごしやすい身体を癒しヨガでつくっていきます。カラダと呼吸を極上に❤︎
✴️個人セッション あなたの答えはあなたがもっています。話を聞いてほしい。ただ、聴いてほしい人へのセッション。子育て相談。保育士の悩み相談。


いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!