見出し画像

ハッピー⭐︎ミラクル⭐︎チルドレン⭐︎

おはようございます。朝、文字で心を整えるyakoです。

さて・・・天赦日という今日。
11月17日 11:11(レムリア時間なんだって。レムリアってなんだ??)
いよいよ オンラインサロンが OPEN!!

イエーーーイ!おめでとう!!

幸せのタネ

team88で出会った、子どもの幸せを願う6人の仲間で始めるオンラインサロン。

『みんな”幸せになる”タネをもっている』
◇どんな時代でも、環境でも、みんな輝く !!
・自分も子どもも、家族も笑顔でいられる
・いつも楽しいこと、心地いいことにできる
(そのままの自分を自分らしく生きる)
・自分軸で選択する
(目の前の子どもを見て聞いて感じてを大切にする)

というテーマ。
まずは、私たちから、オンラインサロンというものに挑戦していきます!!


私の思い

保育の世界の素晴らしさに雷を打たれるような衝撃をうけて19年。先日、子どものころを思い出し、私には、子どもの頃から乳幼児期の子どもと関わり続けてきたという背景があります。


「この人生の全ては、「子ども」という存在に捧げていきたい」
という思いがふつふつと湧いてきています。

私が今まで子どもから学んできたことをアウトプットする時期に来ているようにお思うのです。そんな時に、team 88の仲間に出会い、対話の中からこのサロンをつくることになりました。

ひとりでは、挑戦できない。
みんなと一緒だから、挑戦できる場所。
(正直、ワクワクとドキドキで鼻血だしそう)

11:11に生まれる赤子のようなサロンを、参加する皆さんと共に育てていけたらと思います。
どんなことをすれば、どうやって育てれば、大きくなるかわからない未知のサロン。
大きくなればなるほど、きっと大物になります。(あれ、なんか同じこと2回いってる??言いたいのは、影響力みたいのをもてるから、その分サロンに入ってるみんなに素敵な話ができるようになると思っている)
なので、こんなしたらどう??とか、こういうの知りたい!!
があれば、教えてもらいたいのです。

一緒に子どもを真ん中に、どんどんハッピーになれたらと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

どんなことするの??

まずは、オンラインベースに一緒に遊びませんか??

⭐︎週一回、15分〜20分の動画配信。
子どもが楽しめるもの。
子どもと楽しめるもの。
大人が楽しめるもの。

を心 からだ 頭 の3つの軸に分けて、遊んでいきたいと思います。

例えば・・・お絵描き! 踊り! お話会! 見たいな感じ。

⭐︎毎日メンバーが何かを配信。
サロンは常に動きます。
メンバーが心に爽やかな風が服のような投稿をする予定です。
私は・・・このnoteを投稿するかも??
大好きな写真かな??とまだ秘密です❤︎

⭐︎月一回は、イベントを企画中。

⭐︎リアルでも集まろう!

対象は??
子どもの幸せを願う全ての人 

・子育て中のおかぁさん お父さん(安心安全の場所で語り合いませんか??)
・保育士(保育をもっと深めませんか??)
・今から子どもを身篭る人(豊かなイメージをもっと膨らましてみませんか??)
・子どもに何かしてあげたい人(ここでまず挑戦してみませんか??)
・とにかく子どもが大好きな人(見守ってくれますか??)
・もっと今を豊かにしたい人 (子どもを見本にしてみませんか??)
・本当の仲間づくりをしたい人 (もしかしたら、ここに運命の出会いが!?)
・子育てを表現したい人(あなたの子育ての話聞かせてくれませんか??)
・このサロンがなんとなく気になる(そういう見守り、応援がありがたいのです)

と悩んでいる人から全く悩みのないでも、どんどんサロンに入っていただき、循環できればと思っています。

入りかたは??どこで??

Facebookグループでおこないます。
連絡いただければ、ご招待送らせていただきますし、
こちらからでも
どうぞ↓

最後に・・・

生まれたての赤ちゃんのようなサロン。
この子をみんなの手で包んでもらえたら・・・
きっとこの子は

とっても幸せで。奇跡を見せてくれる。

そんな思いが詰まっているように思うのです。

一緒に活動するメンバーは、すごい人たち。その仲間に入れて本当に幸せです。
このサロンはこれから素敵な人たちとどんどん関わって、失敗もしながらも、笑顔に包まれて成長してくことを心から願っています。

なんか、もう幸せだな・・・

ということで、

本日をお楽しみに!!

今日も新しい朝を迎えたみなさんに、いつもより増し増しなおめでとう!
いってらっしゃ〜い。















 

いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!