見出し画像

team 88って何さ??

おはようございます。朝、文字で心を整えるyakoです。

月日は流れまして・・・最新のteam88とは??こちらから。色々変わってるので。

noteの中に出てくる
「team」とか「team88」とかの説明を今の私なりにしようと思います。
私なりの説明するので、偏ると思うけど・・・

一回、ちゃんと書いておかないと。
これからもteamのことは出てくると思うので。
そして、もうすぐその仲間たちと、あることをはじめるので・・・・(11月17日からオンラインサロンをスタートしました。)
まず、そのteamのご紹介!!

team88とは??

簡単にいうと『遊び場』だと思うのだけど・・・
抽象的すぎるから、とりあえず、teamのランディングページを貼っておこう。(最後に見てもらっても良いよ。)

teamとは、goukurakuouji惣士郎さん(クリックすると宇宙へ飛べます。どうぞ!)作った女性コミュニティになる。

・心コンシェルジュを学べる(対話を深めるための心得や技。これ見ておくと、おしゃべりの質が変わる) 
・ソウルワークカレッジを学べる(夢を実現するための心の在り方と実践。これ見を知ることができるって結構すごいことで・・・何が??えっと。夢を夢だけで終わらせないで済む。=叶っちゃうから、夢だけ見てたい人は見ちゃだめ。)
・リトリートへ行ける(日常から離れて私をリニューアルする旅。旅行好きの人にはたまらないと思う)
・全国の仲間とつながることができる(仲間といろいろできる。これが私は一番好き)
・朝、8:00に心に炎を灯すことができる(メルマガ配信
・月一の全体ミーティングへの参加(惣士郎さんが喋る)

という場である。
結構、やることも情報もモリモリの場所。
私は、最初の1ヶ月情報を口に入れすぎて・・・
「このままじゃぁ、シマリスになる🐿」と悲鳴をあげた。

それは、インプットしすぎたから。
よって、アウトプットの場所が欲しくなり、FBの毎日投稿。そして、noteの時間に至っている。(結果ありがたい)

シマリス時間がおわったのは3ヶ月あたり。
zoomやいろいろなツールにも慣れてきて、距離感が掴めてきた感じがあります。

そして、今、一年立って人生が大きく変化!それは、noteに書いてあります。

どこが遊び場なの??

正直、日常生活プラスαなわけだから、大変になることは確か・・・情報についていくにもてんやわんや。学ぶことも多いし。ベースは6ヶ月。でも、継続し続ける方向で考えられてる。
いろいろ決められることもある。そして、お高めのおteam費。(決断するまでに迷う点でもある)の割に、惣士郎さんと直接話せるわけでないし・・・

入るまでも、悩む人は悩し。
入ってからも悩む人は悩む。

ここはこのteamへの捉え方次第だと思う。

だから、どうしていきたいか??どうなりたいか??

ひとりで考えられないなら、ここはたくさんの仲間がいる。
「助けてー」っていえない人は、言える挑戦をすればいいのです。

もう一人でがんばらなくていいんだ。ってなる。

そして、こんな氣の会う人に出会えた!ってなる。

対話する中で、自己実現している人たちにたくさん出会えることは・・・

選択できることを思い出すことができる。(捉え方が広がる)

こんな素敵な人もいて。こんな素敵な人もいる。
憧れがたくさん見つけられる。

憧れの力は原動力であることを知る。(心に炎を灯す)

でも、結局。私は私の世界が好き。
私が、自分の人生を創造していくんだ。
と仲間たちが語り合う真実を語る場所は
安心できるし、ほっとできる

こんな感じでゆるんだ先には、本当の自分に出会えるだろう。

毎回「本当の。本当の。本当は??」
は、と聞く。惣士郎お父さん(年齢近いのに、もうお父さん感覚)が用意してくれた遊び場で、

遊ぶのは誰でもない 私たち。

遊び場を作ることも。遊ぶか遊ばないか??
基本ほぼ全てが委ねられているのです。自分で参加することが求められているからjこそ。

『どちらでも良い』は、雑ではなく。自己選択自己決定の場所。

だから、辞めたって良い。やめても、繋がってるメンバーをたくさん知っているから、そこを感覚的には・・・一回見においでよ。と思う。

一つのきっかけを作ってくれることは、間違いないのです。

そして私は・・・

なんとなく気づいたら、ここにいた感覚。

正直、入る前に悩んだのは、おteam費
だから、ここで悩むきもちはわかる。
でも、どうにかなってるなー。これから、仕事をやめるからその時は
「相談してください」
って言われてるから、困ったら相談しようと思ってる。

そして、世界も視野も絶賛拡大中。しかも、猛スピードで。

その上で、常に変化してるteamを見ているのは、面白い。

みんなも変化している。もちろん私も。

「ひとりで見る夢はただの夢
誰かと見た夢が現実となる」

そう!
誰かは、私であり、あなた。

そんな瞬間に出会える世界。
いつも豊かで、実りある世界をここはイメージできるです。

そんな世界に出会えたことが嬉しくてたまらないのです。。

だから今文字化している。残してる。

たくさん遊ぼう!!
保育の世界でも遊びは、原点である。
そこもリンクしているから、いられるんだよね。

どんどん飛躍していく仲間たちに、心からのエールを。
そして、自分自身にもエールを。

これから、出会う。
一緒に遊ぶ仲間との時間がますますだのしみだな〜。

と今の私の teamの説明でした。

こうやって書くと、私も気づく。
遊ぼう♪軽やかにスキップしてteam88にいよう。


新しい今日を迎えたみなさんにおめでとう。
いってらっしゃ〜い。










いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!