見出し画像

うらやましいと素直に言えるって、素敵

怒りの先にあるものって・・・『その人の情熱』
本当はあぁしたかった。
本当は、こんなふうにしたい。

それを素直に言えれば、そんな楽なことはないよね。

でも、小さい頃。
もっと遊びたい!これほしい!!あの人変だね。
などなど、拙い言葉で発した想いはことごとく否定され、なんとなく丸め込まれてきた私たちは。
素直に気持ちを表現することは難しいのは当たり前なのです。

でも、悲しさ、怒り・・・その先には必ず『本当気持ち』があって。
決して、自分を否定したいわけでも、相手を否定したいわけでもないのですね。

「いいなぁー」その言葉が聞けてホッとした。

店長の知り合いのお店がOPENしました。

動画やインスタを見ながら。。。
「うーん。経営どうなんだろう??」
「やり方大丈夫なのか??」
「推しを作るのってどうだろう??」

彼の目線でそのお店を見ながら色々言っていた。
でも、最後に。
「いいよぁー羨ましい」
ってつぶやいたのです。

その言葉の音っていうか、深さっていうか??
なんか相手のこと云々ではなく。
店長らしい言葉の響きに、私の心が反応して。
すごく共感ができました。

正直、カタチあるものを引き継ぐということは、面白くないことも多いのだろう。
彼の味の表現しても否定されることが多かったここ2ヶ月。
お弁当 というだけで、制限がかかりやすくなる。
その反面。
自由に表現をしている知り合いのお店を見て、羨ましいと思う気持ちがその一言に詰まってる気がするのです。

きっと少しずつ、店長のクリエイティブさが発揮されていく。
社会全体も2月からますます大きな変化が起きる中で、その時流を読むのも彼は得意な方だと思うのです。

きっと大丈夫!!

新しい朝は、希望の朝。
今日も素晴らしい1日へいってらっしゃーい。
また明日!


いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!