見出し画像

引っ越しが終わらないけど・・・

おはようございます。

『想・遊・共・育ラボ』楽しく遊ぶichigoです。

子どもをお手本に生きる私のnote。今日もよろしくお願いします。

昨晩23時。
運ぶべきものをやっとし新居に運びいいれた我が家・・・。
新しいおうちはカオスです(笑)
今から旅立つ家は、すっかりエネルギーが軽くなりましたよ。
そうそう、この軽さだよねー!!

『自分の荷物をなめてましたね・・・』

とPG(夫)。
彼の荷物ですからね。この家のものは・・・1つは倉庫にする予定でしたが、全部屋彼の荷物で潰れています。

ありゃりゃ。生活はどうなるのかな??

こんな古い自転車まで我が家にはあります。この自転車は、新居のどこにあるんだろう??

画像1

そんな状況にちょっと面白がっている私です。
私は引越し作業はほぼほぼやらない妻ですが、それでも昨晩の夜な夜な搬入は手伝いました。(昼間私がランチに行かなければ夕方までに終わっていた可能性もあるから・・・お互い様な感じで。)

ランチ後にMTGも入っており、新居でZOOMが繋がったら、仲間がが大ウケしてました。よかった笑ってくれてー!!

荷物の多さに自覚をしたものの、こんなに大変な思いもしながら・・・減らす気はないらしいことも昨日会話の中でわかりました。
この断捨離の時代に・・・我が道をいくPG。
まぁ、そういう人が結局わたしも好きなのです。そう言うことなのです。

一緒に作業していたら、多分疲れてくるとご機嫌が悪くなり喧嘩につながる。
でも、お互いを信じて大事にしてたら、もっといったら完璧さを信じていたらそうでもない。

と言うことがわかりました。

きっと全ては完璧の采配がされてる

引越し1つで何を言う!!
という感じですが・・・。

以前のわたしならですよ。
喧嘩まつりです。PGのために(好かれようとして)自己犠牲。
ランチにもzoomにも出ないで・・・。

あなたのために時間を尽くしたのに!!

とか絶対思いながら・・・それを言ったら、悔しいから、自分の気持ちを抑え込む。
そして、抑え込めずにイライラ・・・。
やつ当たりするんんです。相手も疲れているのに。
想像するだけで、恐怖!
わたしは、そう言うことしたいから結婚したわけではないので。
自分も大事にできるわたしにわたしが成長できていてよかったーと思います。

まぁまだ引越し作業は完了していませんから。ここからが楽しみです。

新しい朝は希望の朝。
今日も地球で思いっきり遊ぼう!!
いってらっしゃーい。また明日。

想・遊・共・育ラボ〜極上のステイトで人生を育む〜

メルマガに登録していただくと・・・ブログが自動で届きます。


✴️現役保育士が展開する心の状態管理(ステイト)とコミュケーションのお教室はこちら。1期開校準備中。2期生徒募集準備中。


✴️パチパチランチ会 3月16日
 軽やかに 拍手いっぱいの毎日を作るランチ会 リアルおしゃべりしよう。

✴️バレリーナヨガレッスン
 しなやかで過ごしやすい身体を癒しヨガでつくっていきます。カラダと呼吸を極上に❤︎

✴️ドリームリンク 
3月までのキャンペーン中のセッション。あなたの夢を聴かせてください。これでイメージを極上に❤︎

✴️個人セッション 

あなたの答えはあなたがもっています。話を聞いてほしい。ただ、聴いてほしい人へのセッション。



いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!