見出し画像

私だけが持っている特別な力。あなただけが持ってる特別な力

おはようございます。楽しく遊ぶichigoです。
今日もこどもをお手本に生きる私のnote。どうぞよろしくお願いします。

かた‐がき【肩書(き)】[名](スル)
1 名刺や印刷物などで、氏名の上部や右肩に官位・職名などを添えて書くこと。また、その官位・職名など。
2 その人を特徴づける社会的な地位・称号など。「肩書きがものをいう」
3 前科。悪名。

私は、保育士です。主婦です。マスター心コンシェルジュです。バレリーナヨガインストラクターです。そして、女性です。
そうやって、並べてみると『肩書き』って私かに私を一言で表現する『言葉』ですが・・・。

保育士だけは足りないし。
主婦だけでもない。
他の肩書きだけでも足りないから、その中で一番大事にしたいこと。
が『肩書き』で一言で表せたらいいなって思ってます。こういうの一緒に考えてくれる人いないかな??
なんておもった急に思った朝でした。

今日のnoteは、誰でも持ってる特別を大事にしていこう!!ってnoteになる予定です。

ichigoさんのエネルギーのは、治癒や再構築のエネルギーが流れてる

「浄化とかとは、違う。それとは違う、強い力。」

これ、先日私の入っているオンラインteam 88の仲間(そういう見えない世界を大事にしてるけど、現実的な人が多いところが好きです。結局『行動』が必要)に言われたことなんすが・・・自分には覚えもなくて、『???』だらけ。
でも、見えない世界を見えてる人から、言われる言葉って、結構大事にしています。
自分のことは自分で大切にしてあげられるけど、認知できる世界なんて、ほんの数%ですよ。
あとは誰かが教えてくれたり、事象として出てきたことで、気づいたり気づかなかったりする世界。それだって全部わかるわけではでない。
誰かが私をみて、感じる世界はまさに『宝物』に等しいお知らせです。
それは、批判も意見も同じです。
認知してくれている こと それがまさに、循環を生みますね。

で、『治癒 再構築』って、悪くないでしょ。
たまたま出ているみたいだからどんどん出せばいいじゃないですか。
見えないから、惜しみなく出し続ければいいよねってなったんです。

そしたら、思い出したのです。
以前、エステや身体の調整の技術を学んだ経験をもとに、体調の悪そうな方のからだをよく触っていたときに・・・・
「不思議な感じがする」「すごく調子が良くなる」って・・・。
もしかしたら、そういうところで生かしていたのかもしれませんね。

これは特別な力では。。。ない!

世の中には、そういうことをちゃんと自分でよくわかって生きてる方がいます。
分からなくても、自然とそこに行き着いてる人もいます。
全然真逆の方向に向かう人もいるし、自分の特別を探してるうちに人生が終わってしまう人もいます。
色々な人がいる中で、みんなもちろん『特別』を持って産まれてきていますね。

それは、ひとりひとり違う力です。重なることがない。

だって、同じ服きてても、同じ人だというの認識は起きません。
同じもの食べても、同じ人にはならない。

それはそもそも人がひとりひとり違うから。
冒頭に話が戻ると、肩書きが同じって、もしかしたらナンセンス(言葉の使い方合ってる??)なのかもしれません。
保育士一括りにしても、みんな違う保育士ですね。

話は、戻りまして・・・
以前、どんな人が社会貢献してるのか??という話になり、寝るのが大好きな人は、寝るだけで社会貢献してる。
って話になりました。それは、その人がいつもそれでご機嫌でいることで、周りだってご機嫌になるからです。

想像してみてください。
毎日、毎瞬、隣で「眠い」「眠たい」言っていたら、近くにいる人がたまりません。
それがあなたのやりたいことなら「寝てください」ってなります。

誰かに言わないまでも・・・心のなかで繰り返してる言葉ないですか??
そろそろOK出しませんか??

ひとりひとり「もうある!」と思って、やりたいなってことをとにかくやっていきましょう。
私も言いながら、そうだ。そうだ。今思っています。

こうなりたい なら 「もうなってるつもり」で。
まず、子どものようにごっこ遊びの気分で♪♪

どんどん特別な力を発揮していきましょう!!
あなたの行動を待ってる人がいます。

仲間のおかげに認知された、「治癒と再構築」のエネルギーを踏んだんにnoteにも混ぜ込みたいと思います。
(ないと思えばあるし、あると思えばあるやつです)

新しい朝は、希望の朝。
今日も素晴らしい世界に出会っていきましょう!!
いよいよ寒くなってきましたね。お身体ご自愛くださいませ。
いってらっしゃーい。また明日!!




いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!