見出し画像

『私リサーチ』で今日も元気に!!

春っぽい雰囲気にワクワクするこの頃。
お客様の洋服も春めいているから・・・
「春ですね・・・」って会話が必然的に増える。夜の買い物にくるお客様は、大体固定化されてきていて会えるのが楽しみになってます。

さて、お弁当屋さんが始まって3ヶ月たち4ヶ月目の今。
そろそろ魔の15日に差し掛かろうとしています。

今月はどうなるだろうか??

おはようございます。
202211月にお弁当屋の妻になった
『想・遊・共・育ラボ』楽しく遊ぶ!ayakoです。
子どもをお手本に生きる私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。

魔の15日とは??

疲れがどっと出るのが15日あたりだと、私の私リサーチ上では出ています。
(3ヶ月のnoteを振り返るとわかる)

この時期から私は、店長の言動やら色々ことにモヤモヤし始めて、爆発。
=喧嘩(1番出しやすい店長に出すことが多い。)
なので、世の中が20日〜25日の間にお給料が出ることも、なんか人間の仕組み的に理にかなってる気がしてしまう。

なんかもうやめようかな・・・とモヤモヤしてる間にお給料が出ると慰められて、また来月も頑張ろうかなー。とりあえずあと1ヶ月!!
みたいなことになるのです。

そこで私は、お給料が出ていませんので、慰められることもなく
ギャーギャー言って自分を辛さを吐き出し、嘆き、怒り、悲しみ
発狂し(笑)可愛そうだと言われまくり・・・
『これも自分で起こしている現実なんだ』
とアクションや心持ちを変えています。

こんな状況よく自分自身で創り出したものだぁーと面白い!!

おかげで、色々見え方は変わっているし、結局は『私を私がどうしたいか??』なんだなーと思うので、今はいかに『楽しく』『楽に』『遊ぶ』かばかり考えていますが、
こういった在り方の変化の結果が今月来月あたりでわかると思うのです。

でも、今月はなんか大丈夫な気がする

そうなんです。
今月は大丈夫な気がする。

あちこちで、『奇跡』ギフトを見させてもらってるから、比較的、心がホクホクしいています。

アイデアが行動に移せない感があるものの。
なんか、どうせやることになるのだろうし。
今月で『保育』から離れるのだから、週2をより丁寧にしていこう!
とかね。

よくわからないけど『安心』してる感じがある。
それは、お店を3か月応援できたから。
ということもあるだろうし、
私の私リサーチが丁寧にできたからだとも思うのです。

私の私リサーチ ができていれば・・・まぁなんとかなるような。

そして、そんなリサーチのサポートアイテムが

これ!!
『セルフセラピーカード』
これはオラクルカードというよりも、心理学のカードとNLPの紫さん(先生)が言っていました。

『魔の15日』に気づいてから、なんとなく毎日引いてるけど・・・結構面白いのです。
良いことばかり書いてるわけではないところが私のなかで、真理だよなぁーと思う。

さて、今日もぺろっと一枚引いて、お弁当を作りにいこう!!

新しい朝は、希望の朝。
今日も素晴らしい1日へいってらっしゃーい。
また明日!


いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!