見出し画像

【成功した人だって元々は普通の人】やったるぞ精神が大事!

こんにちは!

コロナの影響で解雇され、趣味を本業にするべくパーソナルカラーリストの資格取得に奮闘している 

たかおかなです。


私は、短大を卒業して、

その後2社の会社で働き、結婚、出産を経て専業主婦を数年やって

また会社で働く生活に戻りました。


そう、めちゃくちゃ普通の人です。


第二子を妊娠した時に

切迫流産、切迫早産になり

命以上に大切なものはないと思い

3つ目の会社を退職しました。


その後、会社に属するのではなく

自分で何かやりたいな~と考えるようになりました。


私の母が結婚相談所をやっていて、いずれ引き継ぐ話しが出てきて、母の仕事を手伝い始めた。

それと同時に始めたのが

パーソナルカラーのお勉強と

パーソナルトレーニングジムでのお仕事

どちらも興味があったから始めたのです。

興味を持った理由は

30歳を超えて20代の時とはなにか違う。なぜか好きだったものが似合わない。それは加齢によるものなのか?いつまでも着飾ることを楽しんでいたいのに楽しめなくなってきていた。

そんな中、パーソナルカラーの存在を知って、素敵に年を重ねることも可能なのでは?と思った。

そしてもう1つ。


私の人生ずっとダイエットという言葉が隣にいて、人生大半をぽっちゃりで過ごしてきた。けどなんとか長い年月をかけて14kg痩せることを達成した。その中に運動をして痩せた部分は皆無だったので、筋トレを学んでこの体型をキープしたいという気持ちが生まれ、そんな時に出会った仕事がパーソナルトレーニングジムでの仕事だった。


カラーの勉強はとっても楽しかったけれど、

ジムでの仕事は知識を学びながらお給料もいただけるので、どちらかというとこちらに重きを置いて生活をしていた。


結婚相談所の経営の勉強もしている中で、

カラーもダイエットも婚活している方にとって味方につけたらめちゃくちゃ強いよなぁ・・・

と思った。

私自身、太っていたころは本当に自信がなかったし、恋愛もうまくいかないことが多かった。


でも見た目が良い方向に変わると

特に女性は気持ちが全然違ってくる。


恋活、婚活をしている方に

自信を持って挑んでほしいな!!

と強く思うようになる。


そんな中、コロナでジムのお仕事は解雇になってしまったわけですけど・・・


ひとまずは、カラーの資格に注力しよう!と、考えていますけど


ダイエットについても常にアンテナ立てて情報収集はしています!

別にジムで働いていなくても学ぶことはいくらでもできますもんね!


何が言いたいかというと


私は普通の人間であって、普通に会社というところに属して生計をたてていたのです。


でも、自分で何かをやりたい!と考えるようになって

行動をし始めてみたというところなのです。


自分がこんな仕事をやりたい!と明確にある人がそもそもそんなに多くないと思うのですが

更にそれを仕事にするために行動する人になるとグッと減っていきますよね。


そして、行動したのちに成功する人は更に少なくなるわけです。


でも成功した人も、きっと元々は普通の人だったはず。


やるかやらないか!


どちらかなんですよね。


私はやったるぞ~~~!!!



最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?