見出し画像

睡眠はとにかく大事

若いと、気合いで何とかなる!とばかりに睡眠を軽視してしまうことってありませんか?

私は特に若くはないですが、夜が好きすぎて、夜更かしをしてしまう傾向にありました。

でも、遅ればせながら気がつきました。睡眠は、ものすごく大事であると。

ちゃんと眠ると、翌日の気分がまったく違うんですよね。気分だけでなく気力も

こころがすっきりと晴れ渡って、朝の空気のようにクリアになる。あ、あれやってみようかな?というアイディアも湧いたりする。

睡眠不足だと、特に悪いことが起こってもいないのにネガティブになってしまうし、何かをやろうという気持ちにもなれないんですよねー。

今日のような休日の朝、もしも特にいやなことが起こったわけでもないのになぜか気分が下がっている・・というのであるならば、もしや睡眠不足ではないでしょうか?

であるならば、今夜こそ早めに眠ってみることを強くオススメします。

・・ったく何が悲しくて人生の三分の一も眠って過ごさなきゃならないんだよ・・っていう気持ちはよーくわかりますが、どうやら私たちはそのような存在として生まれてしまったらしいので、ここは潔く諦めて10時半には布団に入りましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?