見出し画像

私を腱鞘炎に追い込んだスマホゲーム4選

こんにちは。皆様いかがお過ごしですか。

 

私はスマホゲームのやりすぎで腱鞘炎になってしまいました。

 

お風呂場から失礼します。

画像1

ここまでしか親指上がらないよ〜😭という意味で撮影したのですが、伝わりにくすぎるので患部を発光させてみました。

 

もうかれこれ1週間ほど痛みが続いています。

 

そんな状況でも、私がスマホゲームの手を緩めることはありません。腱鞘炎も悪化していく一方です。

画像2

今回は、「ゲームのやりすぎで腱鞘炎になってみたい!」という方のために、私が最近やりまくっているスマホゲーム4つを紹介したいと思います。

 

 

①アイドルマスターシャイニーカラーズ

画像3

可愛いアイドルを育成するゲームです。

プレイ時間はそこまで長くありませんが、横持ちなのがキツいです。

 

あと、このゲーム、めちゃめちゃ感情移入してしまうので、多少の痛みでは止まれない

手首が限界を迎えていても、「アイドルはなぁ…!もっと辛ぇ思いしてココに立ってんだよ!!!」という気分になって、プレイを続けてしまいます。

 

自分の手よりもアイドルの未来の方が重要だ、と確信できる方にオススメです。

 

App Store

Google Play

 

 

②ピヨピヨ

画像4

同じ色かつ同じ柄のイラストを3つ並べると、絵柄が進化していく…というシンプルなパズルゲームです。

このゲーム、異常な中毒性があって、大袈裟ではなく気付くとやってます

スコアを伸ばす楽しさと程よい作業感で、YouTubeやテレビを見てる間、ずっと触ってしまうんです…。

 

ソシャゲにも滅多に課金しない私が、全く課金の必要性がないこのゲームに数千円課金してます。

 

YouTubeやテレビをじっと見てるのが苦手という、私のような方にオススメです。

 

App Store

Google Play

 

 

③ジグソーパズル

画像5

スマホだとタッチペンがあると捗るかもしれません。しかし、スマホ×タッチペンの動きが私の手首にトドメをさしたという確信があるのでご注意を…。

 

「こんなものに本気になるな」とお思いですか?私も同感です。

でも作業ゲー好きにはたまりませんよ…。作業ゲーの元祖だと思います。

 

特に、完成するまで絵柄がわからない「ミステリーパズル」というカテゴリがデジタル特有で楽しい!

画像6

「あっ!この毛並みは猫ちゃんかにゃ〜????にゃんにゃん!!!!!うわーーーい!やったーー!!!!!にゃ〜〜〜〜ん!!!!!」

 

などとはしゃいでいると…

 

 

画像7


だったりします。(犬派のみなさんごめんなさい)

 

まぁ、そういう浮き沈みも含めて結構ハマります。

 

作業ゲーが好きな方と手っ取り早く腱鞘炎になりたい方にオススメです。

 

App Store

Google Play

 

 

④ソリティア

画像8

「こんなものに本気になるな」というお言葉は、クリアタイム1分を切ってから仰っていただきたい!!!!

 

タイムを気にし始めると、コンマ1秒でも親指を早く動かそうとして、手首に多大な負担を与えることができます。やってみては?

 

Google Play

 

 

以上です。

やりすぎない分には楽しいゲームばかりなので、腱鞘炎になりたくない方も是非プレイしてみてください!

 

それでは、私はゲームの続きをやってきます。さようなら。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?