見出し画像

アトムの童ー仕事脳を刺激してくれるドラマ

とてもワクワクしながら、やっぱそうだよなーって、原点を思い出させてくれるような面白い第①話でした✨

山﨑賢人さんの表情や

岸井ゆきのさんの演技や

オダギリジョーさんの存在感

全て素晴らしかったです!!ストーリーも面白い上に俳優の皆様方の演技力が合わさって最高でした!

今までゲームにそこまで嵌まってこなかった私でも楽しめたし、カプセルトイの下りはめっちゃ共感!!

カプセルトイは一期一会で
夢を買ってる。
ワクワクを楽しみたい。

回して出てくるまでのあの一瞬がたまらなく楽しいんですよね^^
日本のカプセルトイは本当にクオリティ高いしユニークなものも多いですよね★
だから出かけた先々でガチャを見つけたら思わず一通りチェックしちゃうし:)


そして私が今回1番響いたのがこのセリフ

おもちゃなんか無くたって困らない。
でもあればワクワクするし笑顔になる。
そういうものに人生かけてきた。

こういうものってたくさんあると思う。
例えば私が好きなエンタメ。
映画や音楽やオシャレする事。
普段の日常でこれらの好きな趣味に時間を割いても、直接すぐに『自分が変わる』とか、『仕事の成果が上がる』とかは無いかもしれない。でも明らかに私の心は豊かになっているし、
感性も磨かれているし、エンタメから刺激を受けて閃いたり、
そこで出会った言葉をずっと座右の銘にしてる事だってある。
そうだよな。それでいいんだよなって思えた。
無くても困らないものに熱中したっていい。
ただ自分のワクワクや楽しい事を大事にしててもいいよねって。
エンタメは心の栄養だって聞いた事あるしね。
エンタメから元気もらったり、励まされたりもするしね。


John Doe(山﨑賢人)と海がこれからタッグを組んでやっていく。それを見ていて陳腐な表現になってしまうが、
やっぱり『類は友を呼ぶ』んだなーって思った。
同じ志を持ってるもの。自分の信念や価値観。
そして何より人を動かすのは熱意だという事。
海は最初父に全く心が動かなかったのに、火事が起きても尚諦めない父の姿を見て
John Doe(山﨑賢人)は海の姿を見て動かされたように。

最後の山﨑賢人さん演じるJohn Doeがスイッチ入ってからの興奮、ワクワク、高まり、情熱、楽しさ、いろんな感情が一気にこっちまで伝わってきて私も最高にワクワクしました!あざざます!!


下町ロケットのような真摯さ、誠実さ
韓国ドラマのスタートアップ:夢の扉のような生み出す過程
梨泰院クラスのような反骨心
このようなお仕事ドラマがこれから展開されそうで楽しみです!


今日のつぶやき。
バグを見つける作業は、トライアスロンした後にケーキ食べ放題するくらい大変らしい。
こういう例えわかりやすくて好きだなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?