見出し画像

できない理由探し

人はわりかし。はじめの一歩を踏み出そうとしてる人に対して、やめておいた方がいい!と引き止める。

そしてできない理由探しをする。

できない理由

石橋を叩いて渡るのとは話が全く違う。

あーでもない。こーでもない。とさとし、自分の考えが正しいかのように言うのである。

なぜ、そうするのか。

置いてかれるのが怖いから?

人と合わないのが嫌だから?

違うのが嫌だから?

わからないけど、そんなところだろ。

できない理由を探すより
できる方法を考えた方が自分にとっても人にとってもプラスになると思うんだけど、よくわからない。

おやすみ

縁試SHRINE
U3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?