見出し画像

知名度0からのYouTube登録者数1000万人を目指す戦い㉑第3章「再スタート」

「振り出しに戻っただけじゃないですか。」

先日、テリー伊藤さんと南原竜樹さんの対談でこんなやりとりがあった。

画像1

テリー「南原さんは倒れては、また起き上がって、、、何なんですか?このパワーって?」
南原「人生はジェットコースターの方が楽しいじゃないですか。」「だから、平凡なものより落ちたほうが楽しいですよ。」
テリー「落ちると普通の人は落ち込むじゃないですか。南原さんはもう一回、ファイティングポーズ取りますよね。それって何ですか?」
南原「倒れちゃう人は諦めちゃうんですよ。僕は諦めないんですよ。人生ゲーム、振り出しに戻っただけじゃないですか。」

南原さんは、事もなげに言う。
「振り出しに戻っただけじゃないですか。」

知名度なし、予算もなし、けれど。。。

 今、この言葉を我が身に置き換えている。YouTubeで「Crazy for food」が継続不能になり、今回、「Planet of Food」として0からの再スタートを余儀なくされた。

 知名度なし、予算なしのないない尽くしだが、スキルやアイディアだけはあるつもりだ。幸いにして無償でも協力してくれ、サポートしてくれる方がいる。どれだけありがたく、有難いことか。通常、失敗したら人は離れていくものだ。金がないなら尚更だ。

 今回の再スタートに当たり、出演者のAkikoさん、Teresaさん、Cydonieさんと懲りずに僕のバカな妄想に付き合ってくれることとなり、心より感謝、申し上げます。また、今後、出演の依頼に対し、「喜んで」と協力を申し出てくれる方も続々と集まってくれている。収益を上げるまでにどれぐらいの時間が掛かるのか、分かりませんが、一日でも早く恩返し出来るように頑張ります。


 僕はNoteの記事で
「3年以内に世界で登録者数1000万人」という目標を掲げた。

 ある人は「島津君はいつも大風呂敷広げるね。」と言い、ある人は「大風呂敷がいいね。」とも言ってくださる。客観的に見れば、バカなのだろう。
でも自分としては「イケる!」と本気で思っていたりする。日本人だけで100万人の登録者数を目指す方が、よほどハードルが高いとすら冷静に思っている。この「Planet of Food」で既存のYouTubeの成功法則をぶっ壊したいとも思っている。

 さあ、「Planet of Food」は世界各地に住む主婦と食にまつわるトークショーを展開しています。時におバカで、時に役立つ情報も盛り込みながら
「世界の食」の情報を通じ、異国の食文化を知れる。今よりもちょっと豊かな食生活になればという思いで、制作しています。

本日、初回配信スタート!

 2021年4月30日、本日、初回の一般公開を始めます。これを物語で言えば、起ち上げの第1章、つまづきの第2章、再スタートの第3章ってところでしょうか。僕ももう一回、ファイティングポーズ、取りますよー。バカの放言を、動向を、楽しんでください。

 是非、チャンネル登録、ならびに当記事のシェア、拡散をお願いします。
スタートダッシュがとても大事です。あなたの力を貸してください!シェアのボタンをそっと押してください。バカに付き合ってくれる方、大歓迎です!何卒、よろしくお願いします。

 初回のテーマは「体のいたわり飯」と題してダイエットやら健康のために食べているアイディア食事を紹介。Akikoさんのアイディアが秀逸なものばかりであった。

画像2

画像3

Twitter:@shimazujaoriya
Instagram:hideyasushimazu
是非、フォローをお願いします。

島津秀泰

あなたのサポートで生きています!何卒、なにとぞ!!応援よろしくお願いします。


宜しければサポートをお願いします。あなたの応援を、私のエンジンにさせてください。