見出し画像

結局、皆、自分が作るものが一番好き!

おはようございます。
寒い日のウォーキングはホテルの部屋の前の廊下をひたすら往復して、ひたすら不審者扱いされているキングコング西野です。

さて。
今日は『結局、皆、自分が作るものが一番好き!』というテーマでお話ししたいと思います。

今回もまた絵本『夢幻鉄道』の広告戦略に関係する話ですわ。
  
  

自分で作りたいもん!
 

田舎の社長や講演会の主催者さんが「オリジナルTシャツ(誰も欲しくないダサいやつ)」を作られていて、それを見る度に「なんで、そんな無駄金を使うんだよ…」と思っていたのですが(  #バンドザウルスで草Tを作ってるヤツが言うな )、あれは、ダサかろうが、売れなかろうが、お金を溶かそうが関係なくて、「作ること」が目的なのだと最近理解しました。

作る出番がやってこない(作ることを求められていない)人は「作ること」に強烈な憧れがあって、「社長」や「主催者」といった立場で裁量権を手にした時に、その気持ちが押さえられなくなってしまう。

ここから先は

1,947字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?