見出し画像

フォートナイト実践21日間でビクロイ6回取得して発見した弱者の戦略で勝つ3つの秘訣

画像1

画像2

画像3

こんにちは。エンタメです。フォートナイトってあなたはプレイされたことがありますか?実際にやってみるとわかりますがソロでビクロイ(1位になること)を取るのはかなり難しいです。はじめてやった時なんてすぐに相手に打たれて倒され何度やっても倒されて悔しい気持ちになりました。

ですが、ビクロイを取るという目的のためにどうすればいいのか、自分なりに考えて出した結論が弱者の戦略だったのです。ちなみに、私は1人も倒さずにビクロイを取ったことがありますし、1人だけしか倒さずにビクロイもありますし、8人倒してビクロイもあります。

テクニックで勝てないなら頭を使うということ。今回はフォートナイト実践でビクロイを6回取得して発見した弱者の戦略についてビジネスでも応用出来ることがあるのでポイントを絞ってお伝えします。

フォートナイトについてお伝えしますが、ビジネス視点でも解説しますので、個人でビジネスをされているあなたもぜひ最後までチェックしてみて下さいね。必ず今までにない発見がありますよ。

◆弱者の戦略で頭を使い最短で目的を達成する方法

フォートナイトの上級者はとにかく見た目もかっこよくしていますし、武器の使い方や動き方、クラフトの使い方も非常に上手ですよね。いきなりフォートナイトをはじめた初心者がソロでビクロイを取るなんて普通に考えたら夢のまた夢になります。

ですが、私はフォートナイトをはじめて1週間も経過せずにビクロイをはじめて取りましたし、21日経過する頃には1日に3回プレイ中2回とかビクロイを取れるようになりました。

では、私が定義している弱者の戦略とは何なのか?詳しく解説していきます。ビクロイを取るという目的を達成するには、最後まで生き残ればいいのです。極力無駄な戦いは避けて最後の最後に敵を倒すことが出来れば、ビクロイは誰でも取れます。

具体的にはまず着地する場所から勝負は決まっているので、あなたのホームを最低でも1つは、選んでおくこと。

アイテムや武器はだいたい同じ場所に置かれている傾向が強いです。なので、ある程度、武器やアイテムが集まっている場所を発見したら常にそこに着地するようにして、まずは装備を徹底的に揃えるのです。

敵を恐れて中央から離れて着地するとストームの餌食になりやすいので、バランスを考えて着地点を決めておくといいですね。意外と中央付近に着地すると思ったより敵が少ないことも多いです。

ちなみに、私が考えた弱者の戦略は、最後の最後までパワーもシールドもフルの状態で残ります。当然その状態でバトルしてもかなりの確率で勝てます。まずは装備を徹底的に揃えていかに最高の状態で残るかどうかがビクロイを取る戦略にもなりますね。。

単純に装備を整えたら敵に発見されないように隠れるのです。もし敵に発見された場合は、勝てそうにないレベルならすぐに逃げてまた身を隠すと効果的です。走って逃げれば相手が中級者以上でも、そうそう何発も当たるものではありません。

ビジネスの場合だと弱者の戦略はどうするかというと、1人では実践しないこと。例えば、集客を全て1人でやろうしていたらいくら時間があっても足りないですし、集客出来ず挫折するだけです。メルマガでもブログでもアクセスを集めたり読者を集めることが出来ないと稼ぐことが出来ないですよね。

この集客の部分は転売で言うと仕入れと考えて、広告費にお金を使うことで広告費以上のリターンを得ることが可能になります。弱者は弱者なりに頭を使うことで実は、中級者と同等の成果を出すことも可能になるのです。フォートナイトでいうと上級者をマグレではなく何度も倒すことも出来てしまいます。重要なのはどうやって最短ルートで目的を達成するのか?目的を達成するために、極力無駄を省き戦略的に行動を起こすと目的を達成する確率が飛躍的にアップします。

◆フォートナイトで敵に発見されにくい隠れ方

フォートナイトは基本的にBGMもプレイ中はないので、足音で敵が接近しているかどうかわかります。なので、足音をなるべく出さないためには無駄に動かないこと。

どういうことかというと必要以上に動き回らないことです。必要最小限の装備が揃ったら家の中や物陰にひたすら隠れて、敵が勝手に減っていくのをただ待つのです。動いたり戦闘をすればするほど、初心者はまず中級者以上の方に遭遇すればやられてしまいます。

ですが、やってみるとわかりますが隠れるという行為は、非常に効果的でまずあの広大な場所では、発見されません。発見されたとしても先にあなたが敵を発見しているはずなので、見つかった時だけ戦闘をすると死ぬ確率が減少します。

仮に敵の足音が近寄ってきても、発見されなければあえてこちら側から戦闘を仕掛ける必要もないのです。戦闘を仕掛けるタイミングは本当に最後の最後です。残り3人とか2人になった時にタイミングを見て戦闘を仕掛けると効果的ですね。クラフトで防御力を高めるために、まわりに色々作って身を守るのもありです。

ビジネスの場合だと、黙々と1人で作業しているイメージですね。ひたすら集客用のコンテンツを作成していたり、ブログなら記事をひたすら書いている感じです。

そして、ある程度準備が揃ったら一気に公開とかPRしていく感じです。ブログなら、1記事のブログよりも30記事以上あるブログの方がアクセスアップをした時でも、反応が全然違いますよね。1記事などまだ記事数が少ない時はアクセスアップよりも、まずはブログを充実させたり記事数を増やしてブログを強化させることに時間を使い最低でも、30記事以上になってから一気にアクセスアップをすると効果的です。

数記事でアクセスアップをもしされたい場合は、1記事1記事の質とボリュームを多くすると効果的です。特に質が良い記事とか面白い記事は1000文字程度でも反応が取れます。例えば、文字数は1000文字くらいでもそこに動画解説も入っていたら差別化になります。

メルマガ読者を集める場合だったら、プレゼント数が少なかったとしても1つ1つのプレゼントの質が良かったり限定性や希少性が高いほど集客効果がアップします。更に集客用のHPが魅力的なら凄いプレゼントがなくても登録して頂くことも可能です。

極端なことを言えばブログの1記事の質が非常に高く、コンテンツボリュームもあれば、その渾身の1記事にガンガンアクセスを集めるだけでも集客は可能です。よくネット広告は1カラム(縦長)のHPを使っている企業や個人が多いですよね。なぜ1カラムにしているかというと100記事のHPよりも必要な情報を1点に集中して伝える方が離脱率も下がり、成約率がアップするためです。フォートナイトでもブログでもメルマガでも、Twitterでも必ず目的意識を明確にして戦略を練って行動を起こすと、良い結果につながりやすいです。

◆ビクロイを取るために絶対に必要なスキル

ビクロイを取るためには最後の1人まで残る必要があります。弱者の戦略を使えば敵を倒さずに、ビクロイを取ることも可能です。実際に私自身1人も倒さずにビクロイを取ったこともあります。

ただ、フォートナイトの醍醐味は敵を倒し、ビクロイを取ることですよね。実際にビクロイを取ったことがある方はわかるかもしれませんが、「最高に気分はいいです。」ストレスが溜まっている方なら、一気にストレス発散になり、最高の気分を味わえます。あの気分を知ってしまったら「またビクロイを取りたい!」と絶対になりフォートナイトにハマるのは間違いないです。

ビクロイを取るために絶対に必要なスキルは何かと言うと、敵を倒すスキルですね。「えっ!?私初心者だから無理!」と感じるかもしれませんが、そんなことはありません。最低でも身に付ける必要があるのは、銃で敵に命中させるスキルです。

ただ、初心者が上級者に命中させるのは簡単なことではありません。特に動きながら撃ったところで外れて逆にやられるだけです。では、どうするのか?弱者の戦略で私が考えて実践して成功した方法としては、きちんと構えて静止した状態で撃つこと。

静止しているので相手の銃弾も当たりやすいですが、フルパワーでシールドも満タンな状態であれば、相手が上級者だったとしても、きちんとたくさん命中させれば勝てる見込みは十分にあります。

なので、上級者の真似をして動きながら狙うのではなく、しっかり構えて静止した状態で連射して、敵を倒す事を考えてやると効果的です。どうしても初心者の時は、敵を目の前にすると焦ってしまい間違って色んなボタンを押してアイテムを投げたりしてしまいます。私自身も初期の頃、今でもたまにありますが弾切れになり、武器を変えていたらポーションや救急箱を間違って投げてしまっていたことが度々ありました。

射的でも弓道でも自分が歩いている状態や動きながらだと当然命中率は、低下しますよね。フォートナイトの武器を使う時も同じです。動きながら相手に命中させるのは初心者には、難しいですし相手の方が格段に上手いです。

だからこそ、弱者の戦略で確実に敵を倒すために命中率をアップさせるために、普段からしっかり構えて静止して狙ったところに命中させる訓練をしていくと、短期間でも命中率がアップします。近距離戦が苦手ならライフルで遠くから敵を狙うのも効果的です。

まず敵はこちらがどこにいるかすぐにはわからないので、遠くからライフルで狙うのはダメージも受けにくく敵を倒しやすいです。残り5人くらいで身を潜めていて、敵同士がやりあっている時に距離を取った場所からライフルで狙うとまず簡単に倒せるのでぜひ試してみて下さいね。

ビジネスの場合だと、メルマガの反応をアップさせるための件名とかTwitterなら最初の1行とかブログなら記事タイトルですね。どんなに書籍や教材で学習してもやはり実際にテストしてデータを取ってみないとどういう言葉やフレーズの反応が高いのかわかりません。

しっかり分析して反応が高いものを探し当てて次回以降に有効活用すると、
より成功確率がアップしていきます。Twitterだと単純に「インプレッション数」が多い投稿は反応が高いですよね。「インプレッション数」はそれほど高くないけどリンククリックやプロフィールクリックが高い投稿も反応が高い投稿と言えます。

数撃ちゃ当たると言いますが、ビジネスにおいてずっーーーーーーーーとそれをやっていると時間がいくらあっても足りません。しっかり検証して見極めてどういう投稿の反応が高いのか調べた上で、次回以降に有効活用すると反応の高い投稿を次々とすることが可能になりますね。

◆まとめ

フォートナイトを最初にやった時に、「なんて敵を狙って銃を撃つのが難しいんだ!絶対にビクロイなんて無理!」と感じていました。ですが、7歳の次女が数回やっただけで2位になったことがありました。その時にやっていたことを私自身が弱者の戦略として、更により戦略を加えて実践したところ次々とビクロイを取れるようになったのです。フォートナイトを例に出しましたがビジネスでもあなたがまだ初期実績が0とか1万円の壁を超えることが出来ていないなら、漠然と実践しているか戦略も考えずに上級者に挑んでいる可能性が高いです。

弱者でも勝てることって実は頭を使って考えればいくらでもあります。今回お伝えしたことが少しでもあなたのフォートナイト実践やビジネスに役立つと嬉しいです。更に、ここではお伝えしていないフォートナイトの弱者の凄い戦略があります。知りたい場合は【無料】で教えますので「弱者の凄い戦略希望」とLINE公式アカウントに登録してご連絡下さい。→「人を動かす文章のテクニックも学べる超豪華7大特典の入手はこちら」

以下は私の媒体になります。超実践的な内容を公開中なので、ぜひ今すぐチェックしてみて下さいね。特にnote第1弾~第12弾も有料級の内容満載です。スキやフォローして頂けると次の記事を更新する意欲にもつながるので宜しくお願いします。↓こちらも要チェックです!。

画像4

1日30分の作業でも実践可能な究極のTwitter集客売上倍増自動化ノウハウ

【note第8弾】ブログ初心者必見【魔の3ヶ月を乗り越え最速で10万円稼ぐ7つの秘訣】

【note第1弾】エンタメが9ヶ月で100万円達成し5000万円以上の実績を作った道のり

【note第2弾】文章力を21日間で格段に上達させる7つの秘訣と手法

【note第3弾】100万円稼ぐ7つの思考とテクニック

【note第4弾】ブログ成功術【1日100PVでも集客に成功し10万円稼ぐ7つの秘訣】

【note第5弾】自動化で稼ぐ仕組みを作り最速で20万円稼ぐ7つの極意

【note第6弾】Twitter集客・収益化に1日30分の作業で成功する7つの秘訣(初級編)

【note第7弾】コピーライティング7つのテクニック【人を動かす文章術とセールスの極意(初級編)】

【note第9弾】Twitterのプロフィールで一瞬で立ち止まらせる3つの秘訣

【note第10弾】Twitterのツイートで100いいね集める3つの秘訣

【note第11弾】Twitterを使って7日間で意識と思考を一気に変える3つの秘訣

【note第12弾】メルマガを使い7日間で10万円稼ぐ3つの秘訣とテクニック

【エンタメLINE公式アカウント】→【超速自動化マーケティング公開中(7大特典プレゼントあり)】

【メルマガ】→【超速15分DRM(超豪華特典プレゼント中)】

【エンタメチャンネル】→超有料級の動画が満載

【自己紹介と5000万円以上の実績】【メルマガ】→【超速15分DRM(超豪華特典プレゼント中)】

【ブログ】→超有料級の記事が満載

【Kindle本出版】→Webライティングのプロが教える売れる文章の書き方

【Twitter】→集客・子育て・日々の積み上げなど感じたことをツイート中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?