見出し画像

はじめまして。

はじめまして、Ensemble-noteのsyunです。
普段は音楽レビュー記事と偉そうに言っていますが、ただの感想サイトである「Ensemble-note」というサイトの運営をしている平成生まれのおじさんです。

音楽好きと言っても、おそらくマニアックではなく、普通よりもちょっと詳しく、人が好きな音楽はあまり聴かないと言うタイプです。

ロッキン系というか、下北系というか、ロックバンドが好きで、ギターが好きなので、ストレートなロックバンドが一番好きかもしれません。

歌詞よりも楽器の音を聴いてしまいます。
なので、自分もギターやベースを弾いているのですが、エフェクターなどが好きで、少しずつ高価なエフェクターを買うようになりました。。。(どんどん懐が寒くなっているのが最近の悩み)

さて、noteを初めた理由ですが、少し活動の幅を広げるのが目的です。
音楽レビュー的なのは変わらず、自分のサイトでやりますが、そこだとSEOかSNSでしか宣伝できず、もう少し認知度を上げるためにnoteを始めることにしました。
なので、noteで面白いことを書けば、そっちも見てくれるかなーと安直に考えています。(舐めんな)

とはいえ、サイトと差別化はしないと行けないので、こちらではラフな記事を書いていきます。
今、考えているのはライブレポ、または音楽にまつわるコラム的なものでしょうか。

ただし、ラフに書かないと継続することが難しい。
めんどくさがりの三日坊主野郎なので、どうやったら継続するかを日々考えて行こうと思います。
思いついたらすぐに書くことを心情に。
中身のない文章を書いていたら、お許しください。

少しでも音楽遍歴がわかるように spotifyのプレイリストをおいていきます。
共感する曲一つでもあれば、ぜひフォローください。(励みになります)

ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?