見出し画像

初めましてのツバメ⑨

真夜中にこんばんは。

緒方燕柳です。

今日の投稿も、第3回笹井宏之賞落選作「ロマン派からの手紙」(緒方燕柳)から10首です。

どうぞお楽しみください。

ロマン派からの手紙2

🍀知らなかった ショパンが歌曲も書いてたなんて 天は二物を与えたもうて

🍀魂の深さを想うチェロソナタ 音の出逢いは人との出逢い

🍀フォルテピアノ 古楽器という名を持ちて当時の音色柔らかく落つ

🍀こぼれるほど愛してだけど遠すぎて貴方の愛は故国へ向かう

🍀風に揺れる大樹のように弾きなさい フォルテピアノの木漏れ日揺れて

🍀ルバーブじゃなくてルバート 鍵盤を滑る指先光を放つ

🍀揺らぐから光きらめく ダイヤモンドのように歌って ずっと歌って

🍀色彩の魔術師さえも超えてゆく君の音色は変幻自在

🍀繊細に踊る指先 紡がれる音は私の心を溶かす

🍀言葉より雄弁なりし君の音(ね)に返事をしたい短歌(ショートソング)で


もし気に入った作品がありましたら、ぜひご感想いただけたらと思います。
私が躍り上がって喜びます。

それでは、おやすみなさい

          緒方燕柳  拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?