見出し画像

国分寺燕稜会を設立しました。

都立国分寺高校山岳部卒部生の皆様
都立国分寺高校を愛し応援するすべての皆様
山岳と登山を愛するすべての皆様

2024年5月5日、東京都立国分寺高等学校山岳部卒部生によるOBOG会活動のプラットフォームとして「国分寺燕稜会」を設立しました。このnote公式アカウント設置をもって本会のスタートをお知らせいたします。

都立国分寺高校山岳部は、1969年に国分寺高校が設置された後1971年に本格的に活動を開始していることから1971年を創部と考えますと、2024年で53年に渡って続いているのです。

この間300名前後の卒部生を輩出していると思いますが、これまで卒部生が学年を超えて縦に繋がるOBOG会組織がありませんでした。

そこで、この度、本公式noteの管理者であるKota(田上幸太・23回生部長)、コスガ(小菅聡一郎・24回生部長)、ほり(25回生部長)の3名が発起人となり、なんとか連絡が取れ、会の趣旨に賛同する古参3回生〜直近53期生と元顧問の計20名を創設メンバーとして、公式note上での情報発信・共有をベースとした活動を始めます。

Photo by Yuya.hori

OBOG会活動を始めるに当たり、会の名称を「国分寺燕稜会」としました。「燕」は国分寺高校のスクールカラー燕脂(えんじ)から、「稜」は稜線の稜です。母校山岳部のイメージを引き継ぎたい思いからこの名称としました。

卒部生の皆さんはすべて燕稜会のメンバーと思っていますが、連絡先がわからない方が多数で、特に29回生〜52期生のお名前や連絡先などがまったくわからないのです。徐々にみなさんとの繋がりが拡げていけるようにしたいです。

Photo by hina

晴れの日も雨の日も山稜を歩くように、緩やかに継続できる地道なOBOG会活動となるよう皆様のご協力をお願い申し上げます。

2024/5/5

【燕稜会発起人】
Kota(田上幸太・23回生)
コスガ(小菅聡一郎・24回生)
ほり(25回生)
【燕稜会賛同者】
tanah(3回生)
落研(5回生)
おかね(13回生)
おにっち(21回生)
demons(22回生)
Nカズヒロ(23回生)
やなぎ(25回生)
たけちゃん(25回生)
えむたけ(26回生)
Saeko(28回生)
hina(53期生)
Yuya.hori(53期生)
いっちゃん(元山岳部顧問)
マスツボ(元山岳部顧問)
他卒部生・元顧問3名

※この公式noteを見て、賛同し、一緒に活動したい卒部生や元顧問の方は以下のメールアドレスまで連絡をお待ちしております。
【国分寺燕稜会問い合わせ先】
enryokai.kac1971@gmail.com

Photo by hina

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?